スポンサーリンク

夏用のトレッキングハットで人気を誇る『ブリマーハット』ノースフェイスのブリマーハット/NN01226(感想レビュー)※2022年7月追記

ノースフェイスの定番帽子!ブリマーハット(感想レビュー)

自転車に乗るのに、ツバが大きくて顎紐付きの帽子が欲しい!

自転車向け帽子を見ると、野球帽のようなものか、サンバイザーとか、なんかちょっと違うかも、、、。

そこでアウトドアの登山系の帽子を見たら良さげなのがあるじゃないですか。

しかもユニセックス

ふと手にして「軽い!」

それがブリマーハットでした。

ノースフェイスのブリマーハットは、夏用のトレッキングハットとして高い人気を誇る、定番モデルです。

流行に左右されないシンプルなデザインなのも気に入りました。

登山の必需品といえば、強い紫外線をしっかりブロックするハット。
このブリマーハットはUVケア機能はもちろんのこと、本体に配したクールマックス製メッシュパネルが風通しを確保し蒸れも防ぎます。
また風が強いときや視界を確保したいときには、サイドのスナップボタンを使ってつばをコンパクトに留めておくことができます。
固い芯のない構造のため畳んでコンパクトに携行可能。

【Fabric】 本体/NORTHTEC CLOTH ECO(ナイロン100%)、メッシュ部/COOLMAX®(ポリエステル100%)
【Function】 UVケア機能を備えた通気性に優れるサンシールドハット/UVケア(UPF15〜30)対応/通気性、吸汗速乾性に優れたメッシュパネル/サイドにツバを止めるスナップボタン/あごのストラップつき/ワイヤー入りのツバ先


内側にタオル生地みたいなパイル素材がぐるっと囲んでいて、汗がでやすい部分をガードしてます。

顎ひもも、パーツを上下させるだけで調節できて簡単。

帽子の素材が肌触りよくコットンかと思ったら、ナイロン100%でした。

どうりで軽いはず。

それに吸汗速乾性に優れており、UVカット機能もついて、夏の外出にぴったりな帽子です。

洗濯してみたところ、脱水した状態でもう乾いてる!?

ちょっと湿ってるかな、という程度で洗ってすぐんでも被れるくらいになってます。

帽子はマメに洗いたいほうなので、乾きやすいってすごくうれしい。

万が一、川など水に帽子が落ちても、ちょっと絞っておけばすぐに乾きそうです。


よくみると帽子はメッシュ状になっていて、トップの部分にナイロン生地が貼りつけてあるような感じ。

頭が蒸れにくそう。

実際、猛暑日にかぶってみたところ、蒸れにくい!

頭が蒸れると帽子を脱ぎたくなるじゃないですか?あれが無いんです。

ずっと被ったままでいられます!


サイドをスナップボタンで留めればカーボーイ風に。

登山時に風が強いとき、視界を確保したいときににスナップボタンで留めれるのが便利です。

私は普段使いなので、留めたことはないですが。


ブリマーハットをかぶって自転車に乗ったところ、顎ひものおかげで飛ぶことも無く、ツバも風にあおられることも無く快適に乗れました。

普段のお出かけにも、ひょいとかぶれますし、固い芯が無いのでカバンの中に畳んで携帯することができて便利で、ずっと使っています。

雨の日には、ブリマーハットにゴアテックスのパーカーを被せて使っています。

ノースフェイスのブルマーハット、おすすめです!

※2022年7月追記 まだ使ってます。とても気に入っています。糸のホツレなども無くまだまだかぶれそう。コスパが良すぎてやばいです。おすすめです。