softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

自転車に乗るときに重宝!風で飛ばない顎ひもつき帽子・ブリマーハット/NN01226・ノースフェイス


自転車に乗るのに、ツバの大きい顎ひもつきの帽子が欲しい!

自転車の帽子を見ると、野球帽みたいなものか、サンバイザーとか、なんかちょっと違うかも、、、。

そこでアウトドアの登山系の帽子を見たら良さげなのがあるじゃないですか。

どうやらユニセックスなよう。

ふと手にして「軽い!」

それがブリマーハットでした。

これはいいなぁ、とすぐにかぶってみました。なんだかかぶりたくなる帽子だったのです。


(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE ブリマーハット NN01634 K ブラック L

登山の必需品といえば、強い紫外線をしっかりブロックするハット。このブリマーハットはUVケア機能はもちろんのこと、本体に配したクールマックス製メッシュパネルが風通しを確保し蒸れも防ぎます。また風が強いときや視界を確保したいときには、サイドのスナップボタンを使ってつばをコンパクトに留めておくことができます。固い芯のない構造のため畳んでコンパクトに携行可能。

【Fabric】 本体/NORTHTEC CLOTH ECO(ナイロン100%)、メッシュ部/COOLMAX®(ポリエステル100%)
【Function】 UVケア機能を備えた通気性に優れるサンシールドハット/UVケア(UPF15〜30)対応/通気性、吸汗速乾性に優れたメッシュパネル/サイドにツバを止めるスナップボタン/あごのストラップつき/ワイヤー入りのツバ先


内側にタオル生地みたいなパイル素材がぐるっと囲んでいて、汗がでやすい部分をガードしてます。

顎ひもも、パーツを上下させるだけで調節できて簡単。

帽子の素材が肌触りよく、ナイロン100%でした。

どうりで軽いはず。

また、特殊な素材のようで、UVカット機能もついてて、いーじゃない!!


よくみると帽子はメッシュ状になっていて、トップの部分にナイロン生地が貼りつけてあるような感じ。

涼しそう。


サイドをボタンで留めればカーボーイ



自転車に乗ったところ、顎ひものおかげで飛ぶことも無く、ツバもそんなに広いわけではないので風にあおられることも無く快適に乗れました。

普段のお出かけにも、ひょいとかぶれそうですし、固い芯が無いのでカバンの中にも収納できそう。

良い帽子が手に入りました!


(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE ブリマーハット NN01634 K ブラック L

関連リンク
softcandy.hatenablog.com

スポンサーリンク


広告を非表示にする