スポンサーリンク

ランニングや自転車に!後頭部・首の暑さを防ぐ日よけ「ネックガード 」藤和(インナー・帽子)


涼しい帽子を探して今まで様々なものを試してきましたが、今年はコレ!というものを見つけました。

それはアウトドア系ブランドでは無く工事現場の方々が愛用する藤和TS DESIGNシリーズのネックガードです。

薄手の伸縮性のある素材で、首の後ろに日よけがついています。

作業着の一種なのでお値段もリーズナブルなほうだと思いますが、TS DESIGNシリーズはフィットする系のファッションなのでスタイリッシュです。

箱のパッケージもデザイン性を意識してますよね。


TS DESIGN ネックガード 8419 ブラック フリー
素材 :クールアイス
混率 :ナイロン80% ウレタン20%
•吸汗速乾
•ストレッチ
UVカット
•サイズフリー


わかりますかね?

トップと後ろの真ん中がメッシュになっています。


もうちょっとアップにしてみますよ。

自転車に乗るときの帽子にしたり、帽子のインナーにしたり、アウトドアでも登山やハイキングにも使えそうです。

自転車に乗る際にあまりに暑かったんで水にぬらしてギュッと絞って装着したところ、ひんやりして気持ちいい〜!!

それでもって結構すぐに乾きますのでべっしゃりすることはありません。

これはいいものを見つけました!

気に入ったので早速追加購入しました。


藤和 TS DESIGN バラクラバ アイスマスク メッシュ F ブラック 841190

◆関連記事
ランニング時の首日焼けを解消!日除けつき帽子。ソークール エンデュランス キャップ ノースフェイス
自転車やバイク乗りが重宝するかぶりもの(インナー・帽子)気に入っています! BUFF(バフ)HIGH UV PROTECTION
・ランニング時の首日焼けを解消!日除けつき帽子。ソークール エンデュランス キャップ ノースフェイス
後頭部が寒い坊主頭に最適!MERRELL(メレル)のTUBULAR(チューブラー)とBUFF 筒状帽子  
雨に濡れない&蒸れないゴアテックスシューズ、メレルのカメレオン2
日影360度!笠が現代風になって帰って来た!?KAVU(カブー)のCHILLBA(チルバ) 笠 帽子 日除け