softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

旦那さんが洗濯物がなぜくしゃくしゃになるのか知らなかった「セキララ結婚生活」けらえいこ


先日の本でけら えいこさんとの対談があり、その中で旦那にワキの処理をさせている、というのを読み、まじですかー!と読んでみたセキララ結婚生活ですが、どうやらそれは「7年目のセキララ結婚生活」のほうだったようです。

セキララ結婚生活は結婚したてのエピソードが描かれています。

旦那さんが洗濯物がなぜくしゃくしゃになるのか知らなかったエピソードは、女性からすると「えぇ!?」と衝撃的ですし、「カエルコール」のエピソードは主婦になりたての女性にありがちな行動です。

旦那さんは洗濯ものをちゃんとパンパンして干すようになったのですが、これは旦那さんが家事を手伝ってくれてるからわかったことですよね。

家事を奥さんにまかせっきりの旦那さんの中には知らない人もいるんだろうなぁ。


セキララ結婚生活
結婚すると、みんなこう!?愛あればこその暮らしの実態!

アカの他人がいっしょに暮らす「結婚生活」。だまってシックリいくハズがない。お互いのセンスの違い、暮らしのルール作り、人づきあい……次々と持ち上がる日常の問題を、2人はどう切り抜けるのか?思わず爆笑の顛末をセキララに公開する、大人気コミックエッセイ。「語りおろし対談」を収めた決定版!

これから結婚生活をする方は事前に読んでおくと参考になる部分も多いかと思いますが、私はけら えいこさんがイタズラ好きなところが少し鼻につきました。

広告を非表示にする