読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

カゴつきがやっぱり便利。そこそこ走るよ!変速付 TOPONE 20インチ折りたたみ自転車KGK206【ミニベロ】


先日にミニベロを探していたことを書きましたが、結局はネットで
TOPONE20インチ折りたたみ自転車KGK206をお取り寄せしました。

カゴと荷台がついていて、ハンドルもちゃんとしてそう、LEDライトだし、それでいてリーズナブルなお値段というのが購入の決め手。

このタイプで荷台がついているのは珍しい!

重さも15kgとそこそこ軽量です。


Topone トップワン20インチ折りたたみ自転車ブラックKGK206-09-BK(画像下側)


今回のお取り寄せは自分で組み立てをしなければならなく、箱に入って届けられました。

折りたたみ自転車なので、組み立てるところは「ペダルの片側をはめる」「カゴをつける」「ロックをつける」「サドルをつける」とかそんなものです。

簡易ドライバーなど必要な道具は付属していましたが、それで取り付けるのは苦労しそう。

自宅にあったもうちょっとマシなドライバーでつけました。


Topone トップワン20インチ折りたたみ自転車KGK206-09-MG(画像上側)


アルミバスケットのほうが好みなんですけど、ここはお値段の都合上仕方ありません。

でも、このバスケット思ったより深さがあるので荷物が結構入りそうです。(後日、どれくらい入るか>>記事

カゴの取り付けはちょっと大変だったかなぁ。

日曜大工などやり慣れてる人なら簡単だと思うんですけど、ネジをポロポロと落とす始末でコント状態。

写真にあるネジ4ケ所を留めます。


TOP ONE 20インチ 折りたたみ自転車 6段 KGK206LL-34-RD(レッド)


荷台は最初からついていて、耐荷重は5kgまで。

カゴを取り付ければお買い物もたっぷり入りそう。


ハンドルまわりはお値段の割に十分な見た目で、そこそこしっかりしてます。

ミニベロをあちこち見て、ハンドルの作りがちゃちくて使ってるうちにポッキリ折れちゃうんじゃないかしら、と思うモノもあったのでこのへんはこだわったほうがいいかなと思います。

私は折りたたんで使用する気が無かったので良いのですが、高級折りたたみ自転車のハンドルと比べてハンドル部分の折りたたみがやや手間がかかりました。(当たり前と言えば当たり前)



ママチャリについていそうなサドル。

サドルの下にロックするためのトルネードワイヤー錠を取り付けてます。

玄関に収納したいと思い購入したTOPONE20インチ折りたたみ自転車KGK206ですが、そのままだと前輪がやや床にのってしまいました。

許容の範囲ということで大目に見ることにしました。

いろんなミニベロを見てきましたが、お値段の割にデザイン性が高く、それでいてカゴなど機能性を備えていてコンパクトなので満足です。

また乗り心地や変速などについては後ほどレポしたいと思います。


TOP ONE シマノ6段ギア搭載 折畳自転車 20インチ ダークグリーン FBC206DG

◆関連リンク
ケツが痛いのでサドルを買い換えました。My Pallas(マイパラス)コンフォートゲルサドル SD6870
ママチャリより走ります。リーズナブルで変速機能のついた自転車・ACR7006 ARUN(アラン)
寒ければ被ったらいいじゃない!Inner Balaclava インナー バラクラバ(ユニセックス)THE NORTH FACE(ノースフェイス)
リュックを雨から守る「レインカバー」グレゴリー【感想&評価】
自転車やバイク乗りが重宝するかぶりもの(インナー・帽子)気に入っています! BUFF(バフ)HIGH UV PROTECTION
ミニベロにサークルロック錠を取り付ける。リングロック


HIATE(ハイエイト) 20インチシマノ6段変速折りたたみ自転車[カゴ/LEDライト/コイルワイヤー錠/前後フェンダー標準装備] ブラック HI-206