スポンサーリンク

小さくて軽量な自転車「GIANT IDIOM 1」ミニベロ


先日に一台自転車を買いましたが、もう一台家族の為に欲しいなと思いはじめました。

でも通常の自転車では場所も取るしなぁ。

調べたら「ミニベロ」と言う(フランス語で自転車をVELOと言い、小さい自転車の事をミニベロと呼ぶ)自転車があるじゃないの!

自転車屋さんに行くと、折りたたみタイプのミニベロがいくつかありました。

価格は1万ちょい〜あります。

店員さんと会話していて「GIANT(ジャイアント)のIDIOM 1」が出てきたのでちょっと見せてもらいました。

軽い!

超軽い!

ALUXXというGIANT(ジャイアント)の独自アルミフレームテクノロジーが採用されています。(オフィシャルサイト詳細

それにシンプルな形状がとても良いです。

サドルは小さいのでもしかするとお尻が痛いかもしれないけれど、店員さん曰くこの手のサドルは「慣れ」だそう。

これいいなぁ、と思ったんですがカゴがつけれない。。。

そして予算オーバー。

お安いところが無いかネット販売してるところ探したんですけど無かったです。。。

結局、用途に合わないことや、予算的に無理なことからあきらめましたが、とっても素敵なミニベロでした。


PANGAEA(パンゲア) ROBINSON ロビンソン 20インチ 折りたたみサイクル ホワイト シマノ6段変速 前後泥除け/カゴ/LEDライト/ワイヤーロック標準装備 73377-12
軽自動車のトランクにも簡単に入るくらいにコンパクトになります。。カゴ・ロック・ライトはセット付 


あと、HIATE(ハイエイト) アイボリー HI-206にもまたいでみました。

こちらがっしりしていて頑丈な印象です。

乗り心地は普通の自転車な感じで、タイヤが小さいだけという印象。

サドルも肉厚でなかなか座り心地がよかったです。

お値段の割にハンドル部分など高級感があり、お得感のあるミニベロだと感じました。


HIATE(ハイエイト) 20インチシマノ6段変速折りたたみ自転車[カゴ/LEDライト/コイルワイヤー錠/前後フェンダー標準装備] アイボリー HI-206


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 825 ALACRE 700x28C ロードバイク【独自開発折りたたみフレーム】シマノ 21段変速 リジッドフォーク キャリパーブレーキ LEDライト/鍵/スタンド/ボトルケージ付 BACKFLIPPERシリーズ
700C サイズのスタイリッシュなダイヤモンドフレームの美観を損なわぬよう、独自の技術でフォールディングバイク=折りたたみ自転車化しました。 700Cサイズのロードバイクでありながらも、タイヤを外すことなく、車体を半分に折りたたむことが可能です。

◆関連リンク
ケツが痛いのでサドルを買い換えました。My Pallas(マイパラス)コンフォートゲルサドル SD6870
ママチャリより走ります。リーズナブルで変速機能のついた自転車・ACR7006 ARUN(アラン)
寒ければ被ったらいいじゃない!Inner Balaclava インナー バラクラバ(ユニセックス)THE NORTH FACE(ノースフェイス)
リュックを雨から守る「レインカバー」グレゴリー【感想&評価】
自転車やバイク乗りが重宝するかぶりもの(インナー・帽子)気に入っています! BUFF(バフ)HIGH UV PROTECTION