スポンサーリンク

「長崎のかすてら」福寿堂本舗


龍馬伝を見て食べたくなったのは饅頭だけではありません。

カステラも食べたくなったんですね。

カステラを作るシーンも出てきますし、オープニングで長崎カステーラ的な絵が出てきて、カステラを連想するわけです。

それだけの理由でカステラを買ってきました。

カステラというと文明堂などが有名ですが、今回は「長崎のかすてら」福寿堂本舗のものを手に入れました。


NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―3(season3)
幕末史の奇跡と呼ばれた坂本龍馬の生涯を、幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点で描いた時代劇。福山雅治香川照之ほか出演


すでにカットされていて、食べやすいサイズなのもいいですね。

甘めでイエローの美しいカステラです。

カステラはいいねぇ。


寛永元年(1624年)の創業から伝統の古法を守り丹精込めて焼きあげるカステラはまごころ伝わる伝統の味わいです。手作りならではの変わらぬおいしさをお届けします。

[天満屋特選スイーツ]熟練の職人が「手わざ」で作りだす伝統の味、福砂屋のカステラ。<福砂...