スポンサーリンク

ママチャリより走ります。リーズナブルで変速機能のついたクロスバイク(自転車)ACR7006 ARUN(アラン)

リーズナブルでお洒落な自転車が欲しいと探していましたが意外と無いもんですね。

特に”リーズナブルで”というところが。

じゃあもうデザインは置いといて、安いママチャリでいいかな?と見たんですが、最近の自転車は機能が充実した分お値段もUPしていて、これだけ出すならもう少し出してなんとかお洒落なのはないかしら?と思ってしまう。。。

そして、これいいじゃないの!と見つけたのがACR7006です。

こちらクロスバイクと言う自転車。

見た目がスタイリッシュなのにリーズナブルで、6段変速付(シマノ製6段スプロケットを採用)

ママチャリより走る自転車です。

ARUNから王道シンプルなクロスバイクが登場!
白と黒を基調としたシンプルデザインのクロスバイク。フロントにはワイヤーバスケットを標準装備し、シマノ製6段変速・前後泥除けも装備したコンフォートな一台。乗り心地抜群のサドルと700x32Cのロードタイヤを組み合わせは軽快な走行を実現する。街乗りに最適な上質な一台。
街乗り向けに、タイヤは700Cx32Cを採用。


ACR7006は株式会社オオトモのブランドARUN(アラン)シリーズのひとつ。
日本の会社が作っている自転車なので安心感もあります。
今回ヨドバシネットで購入したら、組み立てされて到着したのでラクでした。


グリップから手を離さず変速を行うことができます

シマノ製新型グリップシフトを採用

ライトはオモチャのようなオマケ程度。

あまり明るくないので、暗いときに走行することが多い場合は付け替えをしたほうがよさそうです。


キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC
点灯間際まで明るさがほとんど変わらない
一定光量ライト
4000カンデラの強力でよりワイドな配光を実現


乗ってみたところこちらのサドルがお尻に痛いです。

長距離は無理。

Amazonで”よく一緒に購入されてる商品”として紹介されているのが「GIANTジャイアント超肉厚ジェルGEL立体型サドルカバー

わかるわーw (後日、サドルを交換しました>>記事

走行に関しては結構スピード出せるなぁという印象で、グイグイ走れました。

でも坂道はやっぱりきつくて汗だくに。なるべく平坦な道を選ぼうと思います。

実際に役立つのは変速6段のうち3段くらいかな

ママチャリより速く走れる、ということがポイントだと思います。

夜に走ったところおもちゃのようなLEDライトが思ったよりも明るくて役に立ってよかったです。

電池が入れにくかったのが難でしたけれど。

フロントにも反射板がついているのも安心です。

前カゴはそこそこの大きさがあるので、一人暮らしくらいのお買い物なら大丈夫なんじゃないかな、と。

お値段の割には機能も充実していて、なかなかいい買い物をしたんじゃないかなー♪