softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

おいしさ直滑降。新千歳空港・空スイーツ「白いブラックサンダー」有楽製菓


ネーミングからして「白なのかブラックなのか!?」と突っ込みたくなるが、「ホワイト、ブラックサンダー」では無いそのネーミングのセンスに脱力である。

ブラックサンダーホワイトチョコでコーティングした白いブラックサンダーは北海道限定です。(と言いつつ、有楽製菓 i-ショップにてお取り寄せすることも可能。便利だ〜。)

新千歳空港の出発ロビーの売店に置いてあるので、「あ!時間がない!お土産が!」というときにも気軽に買えるのも素敵。

かさばらないのに12個入っているので、会社へのお土産にもぴったり。

実際、特急カムイが遅れることになり、新千歳空港に到着したのが結構ギリギリだったので、ブラックサンダーホワイトチョコでコーティングした白いブラックサンダーを掴んで会計したのでした。

味はホワイトチョコでくるんでるだけあってマイルドで、中身のブラックサンダーとマッチングして大変美味しいです。

「ミニ」とありますが、食べ応えはあります。

会社の同僚のお土産にも食べやすいサイズでいいと思います。


楽天市場で大ヒット中!有楽製菓『白いブラックサンダー』20本入り【北海道土産売場・楽天限定...
オリジナル小分け袋付
サンダーシリーズ商品のご注文が非常に集中しており、販売再開後すぐに売り切れになっております。お買い求めづらい状況が続き、申し訳ございません。

ミルクを使用したホワイトチョコレートをたっぷりココアビスケットにコーティングしたココアクッキークランチチョコレート。ザクザク感のバランスが絶妙に合います。

新千歳空港空スイーツとして空港のオフィシャルサイトで紹介してあったんですが、空弁は知っていたものの、空スイーツもあるとは。

新千歳空港には「ここにしかない!」というオリジナル商品を多数扱っているのも特徴で、その趣向を凝らした商品の数々は眺めるだけでも楽しいです。

しかし、北海道=白い、というイメージなのか、白い商品が目立つように思います。


「ノースファーム」北海道の恵みを詰め込みました♪「北海道の恵み」ノースファームストックギ...

関連リンク
名古屋の地元民でいっぱいの激辛ラーメン「味仙」台湾ラーメン
いももち・北海道郷土料理を作ってみる(レシピ)
美しすぎる「ベルばら×ベツばらプリン」食べるのがオスカル!
「ぎょうざの丸岡」をお取り寄せしてみました【感想&評価】
【餃子祭り】宇都宮 みんみん の餃子を食べてみた!

広告を非表示にする