読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

テーブルに引っかけられて、細身でコンパクトな印象の傘 totes BONNY 16


注文した傘が1ケ月かかってやってきました。トーツの「totes BONNY 16」です。

これは持ち手がラバーでは無いのですが「トーツならお値段のわりに使い勝手が良い」という個人的な解釈から購入してみました。

案の定、持ち手はプラスティックですが、さほど滑りやすい素材では無く、持ち手が長いのでさしやすいです。

傘をグルッととめておく紐が驚きな太さで「Totes」とデカデカとかかれています。


totes A176 BONNY 16 BLK A176
外側をシリコンコーティングで撥水、内側をアクリルコーティングで撥水された傘です。雨からはもちろん、紫外線からも肌を守ってくれます。

totes(トーツ)社は、1923年アメリカオハイオ州で創立されました。創立当初の主な製品は、雨靴(ラバーシューズ)でその品質の高さが評判を呼び、品名だった「totes」が社名になりました。1960年代に折りたたみ傘のパテントを取得し、傘をはじめ、レインコート、レインハット、レインブーツなどを生産するレイン関連の総合メーカー。totes(トーツ)社の傘は、本国アメリカではシェアNo.1を誇り、テレビCMも流され広く人々に親しまれるブランドとして確立されています



手元に届いて「こりゃいい!」と再確認したのは、きちんとテーブルにもひっかかること。

こうやってちょっと立て掛けておけるってとっても便利なんですよ。

傘がバターンって倒れちゃって注目を浴びたくありませんからね。


骨がしっかりしているせいか、本体は軽くは無いですが、本体はシュッとして細身な印象です。


紫外線カットの機能付きなのも高評価です。

使って見ないと耐久性や使い勝手はわかりませんが、スタイリッシュなデザインが気に入りました。


totes SLIM WALKER V27 A175
サンガードtm: 傘、内側のコーティングにより紫外線(UV)カットの国際基準最高値(2013年8月現在)である、UPF50+を実現。晴雨兼用ですので、日傘としても使用可能。
トーツコートtm: 傘の内側にアクリル、外側にシリコンのダブルコーティングにより撥水を高め、漏水を防ぐ


【無償修理対象】 丈夫な8本骨 昔ながらの2段式 60cm 折りたたみ傘 Lサイズ  (黒)
木の持ち手を使った昔ながらの傘です。 シンプルなデザインなのでビジネスシーンでもご利用頂けます!

広告を非表示にする