スポンサーリンク

名古屋の地元民でいっぱいの激辛ラーメン「味仙」台湾ラーメン


名古屋で有名な激辛ラーメンこと台湾ラーメンの「味仙」を阪急梅田の催事で買ってみました。

人柄の良さそうな店員さんでしたが、販売には不慣れな様子で(がんばれー)と心の中で応援しましたw

中身は麺とスープ。トッピングのもやしやニラは別途自分で用意します。

私はなぜかニラだけだと思い込み、ニラしか買わずに帰宅。


寿がきや カップ台湾ラーメン ピリ辛醤 99g×12個
鶏ガラだしに豆板醤・唐辛子を効かせた、ピリ辛スープの名古屋御当地ラーメンです。
しっかりとしたコシとツルミのある、スープののりが良い味付油揚げ麺です。
肉ミンチ・ニラ・にんにく・辛さの中にも旨みのある“種入り唐辛子"を加えたかやくです。


どんぶりが天下一品とややこしいですが、味仙の台湾ラーメンの完成です。

作り方は簡単でした。

めちゃくちゃそぼろのお肉が入っていて、お得感あります!

私は一度、名古屋の本店で食べたことがあるのですが、そのときはすする度に「ムハッ!」とむせかえる程の辛さでした。

こちらの自宅で作ったものも辛いんですけど、むせるほどでは無いですね。

美味しいけど、何かが違う。。。でも、久しぶりに食べれて満足です!

激辛とあって食べる人を選ぶ「台湾ラーメン」ですが、名古屋の店内は激混みで、地元ではかなり有名です。

中部国際空港店もありますので、ぜひお試しあれ!


ニュータッチ 凄麺 名古屋台湾ラーメン 123g×12個
当社独自製法のノンフライ麺です。表面はつるつるとした口当たりの良い食感の麺でスープとの絡みも絶妙です。鶏ガラスープに炒めた挽肉の香りとニンニクのコクと旨味が合わさったスープです。そこに麻辣調味料を使用し、豆板醤を炒めた香ばし感と味噌のコクをプラスしました。辛みの部分は唐辛子を主体に胡椒を合わせクセになる辛さに仕上げました。
名古屋のご当地ラーメン 台湾ラーメン風のカップ麺です。にんにくのきいた激辛醤油ラーメンです。


元祖台湾ラーメン 味仙の旨辛ふりかけ 60g