softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

駅弁の老舗!?名古屋・豊橋駅・壺屋のいなり


豊橋駅とともに百余年、稲荷寿司は全国の皆様に愛されております。”という名古屋は豊橋駅構内にある壺屋さんのいなり寿司です。

明治末期から、駅の構内でいなり寿司を販売しているという老舗駅弁。

包装もレトロモダンな感じが良いです。

今回は阪急梅田百貨店の催事で手に入れました。

期間限定のおいなりさんもありましたが、ベーシックなものをチョイス。


漫画版 野武士のグルメ
久住昌之土山しげるが初タッグで描く、孤独な「食」との戦い。ひとり飯の世界を綴ったエッセイ『野武士のグルメ』が遂にコミック化。
決して豪華な料理じゃないけれど、胃袋をジワジワ刺激する「食」が満載。オリジナル描き下ろし編を含む、全9話を収録。


味がよく浸み込んだお稲荷さん!

ひとつがそこそこの大きさあります。

東海のお稲荷さんは味が濃く、あまじょっぱいです。

稲荷が主役のガツンとくる味。

美味しい〜。

でも、東海の味に親しんでないと「濃い!」「甘い!」「しょっぱい!」など人によって感じ方は違うかもしれませんが、これが明治から続く老舗の味か〜、と楽しんでもらえるといいな、と思います。

お値段がこれで500円ちょいだったので、リーズナブルなのもうれしい!

満足なお稲荷さんでした。


美味しい名古屋を食べに行こまい―絶品!名古屋メシ (ニチブンコミックス)
名古屋でイタリアンといったら?中部の産湯はスガキヤのスープ!?

広告を非表示にする