softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

「ラバーコーティングハンドル」が持ちやすい。mabu ベーシック【超軽量】24本骨傘 ノワール(黒)


先日、うっかり傘を壊しましてガーン!

以前の傘は、手持ちがラバーで手にしっくりとくるトーツの長傘でした。

もうそのトーツの傘は廃盤になちゃったしなぁ。

困った!

と思ったらありました!手持ちが「ラバーコーティングハンドル」のmabu ベーシック【超軽量】24本骨傘

mabu ベーシック【超軽量】24本骨傘 ノワール(黒)
サイズ:親骨/60cm 全長/82cm
重量:500g
材質:ポリエステル・グラスファイバー・アルミ・ポリプロピレン

強い雨風の中では傘を持つ手が濡れてしまうことも。 せっかくの丈夫な傘も、手元が滑ってしまうと支えられません。
mabuベーシック24本骨傘[超軽量]の持ち手は、木製でもプラスチック製でもない、「ラバーコーティングハンドル」。
雨で手が濡れていてもすべりにくく、同時に握ったときに手に馴染む感触があります。


これが「ラバーコーティングハンドル」です。

ブラックを購入したのですが、ハンドル部分はダーク・ブラウンでした。これはショック!


なんとこちらも「ラバーコーティング」になっています。



24本骨で丈夫な作りになっていて、骨の長さが60cmとのこと。

広げると結構大きいです。

和傘っぽいのは好みでもなんでもないんですけど、ラバーの選択肢が少ないのでmabu ベーシック【超軽量】24本骨傘を購入してみました。

そしたらもれなく「売上の一部が苗木となり、植えられていきます」とのこと。

また使ってみた感想は後日レポしたいと思います。

広告を非表示にする