softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

歯や歯茎に効果的!ウェルテックのリペリオとジェルコート(感想&評価)


最近愛用しているのが歯磨き粉の「ウェルテックのリペリオ」と「ウェルテックのジェルコート」です。

歯医者さんでコンクールをすすめられたことがきっかけで、コンクールは着色しやすい私の歯には向いて無いなぁと思い調べたところ、「ウェルテックのジェルコート」がフッ素効果により歯の強化をしてくれるとのことだったので使用し始めました。

歯に膜ができる感じでツヤがでます。


ウェルテック ジェルコートF 90g 【医薬部外品】

私たちのお口の中は、毎日の食べものや飲みもの、歯についているプラーク歯垢(しこう))やムシ歯菌のせいで、常に酸性(さんせい)に傾きがちです。
お口の中が酸性(さんせい)に傾くと、歯の表面のカルシウムが溶け出し(これを「脱灰(だっかい)」といいます)、ムシ歯になります。これを防ぐためには、歯みがき剤をしっかりと選び、毎日の歯みがきで効率的にフッ素を取り入れましょう。


※お一人様5個まで日本放送『ヒルナンデス』歯科医師が使っている歯みがき粉のコーナーで紹介さ...
メール便OK!日本放送『ヒルナンデス』歯科医師が使っている歯みがき粉のコーナーで紹介されました!!
歯ミガキ剤としても、フッ素コート剤としても使用できます。
フッ素配合で歯を強くし、再石灰化を促進します。
殺菌剤配合により虫歯、歯周病を予防します。
歯石の原因を除去し歯面の汚れを落とします。
ジェル状歯ミガキなので細かい部分までジェルがいきわたります。
発泡剤(泡立ち成分)研磨剤、着色料無配合。

そして歯茎が下がるのを食い止め、歯を白くするのに向いている「ウェルテックのリペリオ」を知って、こちらも追加して使用することに。

こちらで磨くと着色が取れる気がします。

またちょっと強く磨きすぎて痛かった歯茎がひいてきたように思い、なんとなく効果をじわじわ感じてきているところです。巷の評判も定評があります。

またこれについては追加レポをあげたいと思います。

歯医者さんは治療をはじめると何度も通わなくてはいけませんし、治療費もかかります。

普段のケアで予防できることはしておくのが節約だけでなく、自身の健康にとても良いと思います。

歯を大切に!

消費税UP前に購入しておいて損は無い商品です。


ウェルテック リペリオ 80g 【医薬部外品】
歯茎が下がるのを予防
リペリオは歯周関連予防の補助剤・促進剤として、細胞(線維芽細胞)そのものを元気にしてくれる新しい歯みがき剤として評価されています。味もマイルドな塩味で、すすいだ後のサッパリ感は好評です。歯肉をダイレクトにマッサージしてすぐにすすぐのがポイント。

歯肉を活性化し、歯周組織の回復を助ける歯みがき剤です。表層タンパク質を凝固することで、組織内部における生体の修復を促し、そして、血行促進することで組織の代謝を活発にする歯肉活性化歯みがき剤です。

【成分】OIM加水分解コンキオリン(湿潤剤)・塩化ナトリウム(薬用成分)・ビタミンE(抗酸化剤)・生薬(清涼剤)

広告を非表示にする