softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

安野モヨコ「監督不行届」山寺宏一×林原めぐみでアニメ化


安野モヨコ監督不行届 」のFlashアニメ化が決定しました!

4月3日よりテレビ東京「あにむす!」内ほかにて、3分間枠で全13回の放送が予定されています。

監督不行届 」は作者の安野モヨコとその夫、庵野秀明との結婚生活をもとにオタクな日常が描かれているエッセイ漫画で現在までに30万部以上を売り上げています。

アニメでは2014年ヴァージョンの日常も披露されるとのことなので、見たい!

監督不行届
人気漫画家・安野モヨコ働きマン!)と夫・庵野秀明のデイープな日常が赤裸々につづられた爆笑異色作。著者初のエッセイコミックでもあり、夫=カントクくん(「新世紀エヴァンゲリオン」「キューティーハニー」等の監督)のオタクぶりが初めて明かされた作品でもあります。アニメ界と漫画界のビッグカップルが、こんなにもおかしく愛おしいオタク生活を送っているなんて!世界中に生息するオタク君はもちろん、オタ嫁(オタク夫を持つ妻)も共感すること間違いなしの衝撃作。

広告を非表示にする