softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

世界3大スープの1つであるブイヤベースを加えた、カップヌードル ブイトン ビッグ


カップヌードルシーフードヌードルが好きです。

そんなカップヌードルからシーフードヌードル同じく魚介系のスープのカップヌードル ブイトンを食べてみました。

とんこつ醤油スープをベースに、世界3大スープの1つであるブイヤベースを加えた"洋風魚介とんこつ醤油"味です。


日清 カップヌードル シーフードヌードル 74g×20個
魚介の旨みとコクがある白濁スープ魚介の旨みと白濁スープで独特のコクを出しています。具材は、イカ、カニ風味カマボコ、たまご、キャベツ、貝柱、ねぎが入っています。

期待していたスープと違ってた〜

多分「とんこつ醤油」が和風で、ネーミングとギャップがあったからだと思います。


日清 カップヌードル 77g×20個
世界初のカップめん!!独特のつるみのあるめんに、おなじみのオリジナルスープ。具材はコロッとしたチャーシュー「コロ・チャー」、エビ、たまご、ネギ等、彩り豊かです。

関連リンク
シーフードヌードルのキングは大きさもキングだが、味もキングでした!
ほっともっとの「ビッグコンビ弁当」540円のスパゲティ麺をピリ辛だれで炒めた『ピリ辛肉そば』がB級に旨い!
年末の年越しそばに?期間限定発売「HAPPYにゅうYEAR MILK 出前一丁ビッグカップ」感想
ペヤングの開発課の社員が教える「ペヤングの美味しい食べ方」

広告を非表示にする