softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

M950が故障したけれど、保証期間内だったので交換できる!


マウスのポインタが平常時にスクロールの表示になったり、勝手にポインタが動いたり、クリックしてないのにウインドウがいっぱい開いたり、昨日は散々でした!

パソコンにスパイウェアでも侵入したか?と思い調べたけど、検索無し。

マウスの設定を確認したけど、問題なし。
(コントロールパネル → コンピューターの簡単操作センター → マウスを使いやすくします → マウスポインターをウインドウ上に合わせた時にウインドウを選択しますのチエックボックスがはずれているか確認)

結局はLOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950 の故障でした。

他のマウスに代えたらサクサク動く!


LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950
製品のメーカー保証期間が3年間と長いので安心。
ガラスの上でも使える2.4GHz帯ワイヤレス レーザーマウス

うわー、故障か。

最悪だ!と思ったけど、ふと保証期間を確かめると3年あるじゃないですか!

間に合う!

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950 の故障をサポートセンターに電話してみると、修理はしてなくて交換になるとのことでした。

よかったー!保証期間が3年っていうのはありがたい。

ただLOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950 は生産終了で、同じ型なんだけどM950tになるとのことでした。



LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950 の使い心地ですが、木造のテーブルの上でもマウスパッド無しでサクサク動きます。

またボタンがたくさんあるので、ボリュームを割り当てたりしてますが、ミュートがマウスにあると便利だなーと感じました。

電話が鳴ったり、インターフォンが鳴ったときに、カチッと押すだけ。

あと指が当たる両サイドのゴムの質感も滑りにくく、長時間でも汗でベトつかないのもいいです。

電池はエネループを使用していますが、やや消費がはやいかなと思いますが、1本なのでこんなもんかなとも思います。

電池の出し入れするところが簡単に開くのも煩わしくなくていいです。

広告を非表示にする