softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

花粉、風邪、インフルエンザなど、そろそろこの時期マスクをしたほうがいいだろう、、、


風邪、インフルエンザが周囲で流行していて、花粉もそろそろはじまり、マスクをしたほうがいい状況なのでソフトーク 超立体マスクをしています。

花粉症を軽減するにははやくからマスクをつけるのはとっても効果があると実感しています!

ところで口も塞がずにそのままくしゃみする人いるんですけど、あれどういうつもりなんですかね?

先日、60代くらいの方がまーったく口をふさがずに、すれ違いざまにくしゃみされてまして驚きました。

あとは電車内。

あの狭い空間で気遣いの微塵も無いくしゃみは拷問です。

飛散しないように手で覆うのは最低限のマナーではないでしょうか。


ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 150枚入
三層構造の高密度フィルタが、ウイルス飛沫・花粉の侵入をしっかりブロックします。
顔にピッタリフィットする超立体構造で、鼻、ほほ、あごにスキマを作らず、ウイルス飛沫・花粉の侵入を遮断します。
やわらかく、幅が広い不織布素材の耳かけで、長時間使用しても耳が痛くなりません。
バリア性と通気性を両立した高性能フィルタと口元の空間により、ピッタリフィットするのに呼吸が楽にできます。しゃべりやすく、口紅うつりの心配もありません。
口元にできる立体空間で湿度を保つ効果があるので、乾燥を防ぎのどにうるおいをあたえます。


中はこんな感じに入っています。

いろいろマスクを試したけど、着け心地やコストなど総合的に優れています。

もう何度もリピしていますが、今回購入したやつはちょっと耳掛け部分の伸縮がよろしくない気がします。

同製品に若干の個体差が生じると長年使用してて感じますから、誰かが絶賛してた記事を読んで買ってみたけれど自分はそうは思わないなぁ、、、という場合があるかもしれません。


ユニ・チャーム独自の立体形状により現状のマスクに対する不快感を軽減!送料無料 ソフトーク超...

2014年1月7日に超立体マスク 花粉用スーパーが再び限定発売されるようなので、花粉の量の多い日だけこちらのタイプにするなど付け替えを考えてもいいかもしれませんね。

耳部に採用する「やわらかストレッチ素材」は、の赤ちゃん用紙おむつ『ムーニーマン』のウエスト部分に採用されている伸縮性に優れた素材で、伸びる力と縮む力を強化した不織布を採用しているので、食事やお化粧直し等で繰り返しつけ外しをしても、まるでつけたてのようなフィット感を維持することができるとのこと。


超立体マスク 花粉用スーパー 大きめサイズ 10枚入×2個セット
鼻・ほほ・あごにすき間を作らない超立体形状と伸縮性のある「やわらかストレッチ素材」の耳かけで、長時間フィットしてスキマを作らず、高密度フィルタが花粉の侵入を強力遮断します。

広告を非表示にする