スポンサーリンク

空気清浄機が効果的に働く場所は? 空気清浄機は今が買い時。チャンスです!


2011に購入したダイキン ACM75Lは360日使用していますが、現在も故障も無くちゃんと働いてくれています。

空気清浄機のおかげで室内の花粉症の悩みもかなり軽減したので、効果があるのだなーと実感しています。

鼻がムズムズしてきたり、くしゃみをするようになると、大抵フィルターが汚れています。これ本当!!

電気屋さんのアドバイスどうりダイキンの空気清浄機を選んで良かったと思います。



リビングの模様替えをしたら空気清浄機の置き場所が無くなり、働かせないのも勿体ないので、ホコリやニオイの気になる「玄関」に置きました。

そしたら花粉予防にも玄関に置くのがいちばん効果的なんだって!

我が家は玄関にコンセントがあるので良かったのですが、無い家は延長コードを利用するしか無さそうです。

現在はダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト ACK55N-Wなど2012年モデルが購入しやすい価格になっています。

少し前までものすごく高価なものしか無かったんですが、ここにきてお値段が下がってきました。

在庫限りだと思うので、購入を考えられている方はのんびりしていると無くなると思います。


ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト ACK55N-W
2012年9月発売
〜25畳(〜41?)、8畳を清浄する目安11分
捕集し抑制・分解できるもの 花粉、ディーゼル粉塵、排ガス、室内空気汚染物質、カビ、ゴキブリ、ノミ、ダニのフンなど、ペットのフケなど、
捕集できるもの/脱臭できるもの  料理、ペット、体臭、生ごみ、カビ、タバコ、ペットの毛、ホコリなど


ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト ACK70N-W
2012年9月発売
〜31畳(〜51?)8畳を清浄する目安9分
捕集し抑制・分解できるもの 花粉、ディーゼル粉塵、排ガス、室内空気汚染物質、カビ、ゴキブリ、ノミ、ダニのフンなど、ペットのフケなど、
捕集できるもの/脱臭できるもの  料理、ペット、体臭、生ごみ、カビ、タバコ、ペットの毛、ホコリなど


ダイキン 空気清浄機(28畳まで ホワイト)DAIKIN 光クリエール MC75N-W
ストリーマ空気清浄機 スタンダードタイプ 最大風量7.5m³/分
適用床面積の目安/〜28畳
お部屋をきれいにする目安/ 8畳-10分
捕集し抑制・分解できるもの 花粉、ディーゼル粉塵、排ガス、室内空気汚染物質、黄砂、カビ、ゴキブリ、ノミ、ダニのフンなど、ペットのフケなど、
捕集できるもの/脱臭できるもの  料理、ペット、体臭、生ごみ、カビ、タバコ、ペットの毛、ホコリなど

最近はPM2.5等の大気汚染物質もありますし、花粉の季節だけで無く年中大活躍です。

我が家はもう一台、上着を掛けておくスペースに設置しています。

◆関連リンク
【マスクはじめました】超立体 かぜ・花粉用 マスク (ふつうサイズ) ユニチャーム 感想&評価
ダイキンの空気清浄機 ACM75Lの感想&レポート(2011)
ダイキン キャスター KKS029A4 ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト TCK70M-W  ACK70M
1年中使用しています。ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト ACK70M-W MCK70N 評価&感想
鼻毛トラブルが劇的に減少。痛くない!!毛を引っ張らない PHILIPS「鼻毛・眉毛・耳毛カッター NT9110」
マスクをしても曇らない方法、メガネの曇り止め「ANTI FOG」(エクストラアンチフォッグレンズクリーナー)


収納空間の消臭力 本体 リフレッシュハーブ 32g
男性特有のニオイに効く「消臭力
加齢臭&汗臭&タバコ臭に効果的