読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

家族へ想いは人それぞれ「東京家族」山田洋次監督

親は子供が元気でやっているか、それが気になるのだと思う。

田舎から出てきたからと言って、どこかへ行きたいわけでも無く、狭くても子供の家に泊まりたがったりする。

東京家族はシンプルな映画だと思う。

メッセージ性が強いように感じることもあるかもしれないけれど、もしそうだとすれば、それは自分に心当たりがあるからでは?

もしくは、俳優のそれぞれの演技が素晴らしいせいかもしれない。

家族の在り方は人それぞれだから、家族がテーマの映画は個人の価値観によって感想が大きく左右されると思う。


東京家族 Blu-ray
山田洋次監督50周年記念作品
山田監督が、監督生活50周年を迎え、敬愛する小津安二郎監督の名作『東京物語』(1953年)をモチーフに現代版『東京物語』に取り組むことになった。
大切だけど煩わしい─東京で再会した家族の触れ合いとすれ違い。
出演者 橋爪功吉行和子、西村雅彦、夏川結衣中嶋朋子林家正蔵妻夫木聡蒼井優小林稔侍、風吹ジュンほか

私は夏川結衣さん演じる妻が好きだ。

他人への愛情を感じる演技が見ていて心地良いし、思いがけずクールな表情を見せたりするところも単調で無くて面白い。

2006年の結婚できない男も本当に素晴らしかった。

妻役が多い彼女だけれど、恋愛コメディとかにも出て欲しい。

広告を非表示にする