スポンサーリンク

もしも人生に予期せぬことが起きたら?ジョージクルーニーがハワイアン演じる「ファミリーツリー」

ジョージクルーニーがハワイアンを演じるファミリーツリーを見ました。

ハワイの音楽が素敵で、聞いていて耳がくすぐったくなるような心地良さです。

でもその音楽とは裏腹に内容はシリアス。

ジョージクルーニーは、ずっと妻に家庭を任せてきたハワイアン弁護士役で、妻の事故をきっかけに娘ふたりに不器用に接しながら心を通わせていく姿がよく描かれています。

ジョージクルーニーの「真剣すぎて滑稽に見える動き」の演技でブラックユーモアに拍車がかかり、思わず笑ってしまう場面も。

以前の映画「マイレージ、マイライフ 」に通じるようにも思います。


ファミリー・ツリー [Blu-ray]
ハワイ・オアフ島に生まれ育った弁護士のマット・キングは、美しい妻と二人の娘たちの四人で何不自由なく暮らしていた。ところが──ある日突然、ボート事故で妻が昏睡状態に陥ってしまう。さらに妻に恋人がいて、離婚を考えていたことが発覚するだけでなく、その秘密を長女までが知っていることに気付くのだった。折しもマットは、カメハメハ大王の血を引く先祖から受け継いだ広大な土地の行方について決断を迫られていた。売却すれば一族に巨額の富が入るが、大自然は失われる……究極の選択に頭を抱えていた。全く予期せぬ形で人生の転機を迎えたマットに突きつけられたいくつもの問いかけ。自らのルーツを見つめ直し、家族の絆を取り戻すためにマットが選んだ道とは──。

ジョージクルーニーは先祖代々から受け継いだ土地を売却する予定なのですが、その決断の背景にニヤリ。

現実も見えない何かによって、、、例えば、偶然のタイミングや、嘘のような出来事に遭遇することにより、それまでの生活がガラリと変わることがありますし、いま身の回りで起きていることになにか意味があるのでは無いかと、心にひかかる映画でした。


マイレージ、マイライフ [Blu-ray]
あなたの“人生のスーツケース”、詰め込みすぎていませんか?
複雑な“現在”を生きる、すべての人に贈る人間ドラマの傑作。