スポンサーリンク

美しすぎる「ベルばら×ベツばらプリン」食べるのがオスカル!w その2


池田理代子先生のイラストが美しい「ベルばら×ベツばらプリン」(9月24日発売)を先月に購入したのですが、

「通常版のデザイン4種に加え、出現率の低いプレミアム版を2種用意されている」

と聞き、スーパーやコンビニに行っては置いてないか探してましたが、ありません!

結局いちばん最初に見つけたイオンに行き、そしやら何種類かのヴァージョンが追加されてました。

でも売り場が縮小されており、もうこれで最後なのかもしれない〜、と悲しくもあり、そこでひたすら絵柄を吟味している客は私だけなのでした

4個ほど前回と違う柄があったので(ちょっと絵柄がかぶっているやつもありましたが)

ホクホクッと、買って帰ってきました。

「通常版のデザイン4種に加え、出現率の低いプレミアム版を2種」のうちの5種類そろえられました。あと1種類はどんなのかなぁ。

そしてプレミアム版はどれなのだ〜?

ご存知の方、よかったら教えてくださーい。

写真は食べてしまった後なので、蓋が無いものがあります〜。


まずこちら。漫画からそのまま飛び出してきたようなモノクロヴァージョン。

原画を使用しているので、そのままの世界観がすばらしい〜。


素敵!素敵!


勇ましいオスカル様

こちらが基本のパッケージかと思います。

そういえば蓋にもこのオスカル様がプリントされてましたね。


商品コンセプトとしましてターゲットは「ベルばら世代と言われる30代から50代女性」

えっ!ベルばら世代20年もいるんですかぁ!!すごい!

あー、でもドラゴンボール世代も幅広いですもんね。

その他、漫画好きな方、10〜20代女性。


あっ!最初に紹介した時と同じイラストですね。

ってことは、最初のやつがプレミアムなのかしら、、、?


ベルサイユのばら」の舞台であるフランス発祥といわれるお菓子“モンブラン”をイメージし、モンブラン味となっています。

商品コンセプトとしまして「食シーン、おやつ、お腹がちょっと減ったとき」とあります。

がっ、

内容量140g

量がたっぷり!!さすが30代から50代女性がターゲットなだけあります。

量が少ないとブーブー文句が出てしまう世代(だと私は思います)

どれだけ量がたっぷりかわからないと思いますが、カロリーが171キロカロリーあるんですよ。

カロリーメイト2本分といったところ。

なかなかの戦闘力です。


こちら華やかで可愛らしいです。




こちらのパッケージはゴージャスな感じがします。

先生のサインも入ってますよ!!


はー、堪能しました。

まだ売ってたら食べてもいいなぁと思ってますが、またイオンに行ったらのぞいてみたいと思います!