softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【ほっともっと】「骨付きフライドチキンバーレル」を食べてみた

ほっともっとのチキンバスケットを購入しようと思ったんですが、「骨付きフライドチキンバーレル」なんてものが出てまして買ってみました。

内容は「フライドチキン4本、から揚10個入り」1430円です。

他にもお手軽に購入できる骨付きフライドチキン2本 390円など購入しやすいものもありましたが、やっぱりほっともっとのから揚げも食べたい!ってことでバーレルにしました。

ちなみにこちらのフライドチキンは1本あたり195円で、バーレルでの単価も計算したところ195円とたくさん購入してもお得感は無いものになっています。

フライドチキンの定番「ケンタッキー」は1ピース240円で、5ピース以上で50円(1本230円)お得です。

単価で比べると、ほっともっとは200円以内に抑えていて、お財布に優しいですね。


見た目はなかなか迫力があります。

フライドチキンもまずまずのボリュームがあります。

味は、うーん、ごめん、ケンタッキーのほうが好きです。

味付けや衣にスパイシーさが足りないのかなぁ、あと肉のジューシーさが違うように思いました。

お値段が1本あたり45〜35円差があるわけですし、調理法も違いますから違いがあるのは当然なんでしょうけれど。


ほっともっとで1430円払ったら、のり弁当(定価320円)が4.5個購入できちゃうんですよ。

からあげ弁当(430円)が3.3個。

ほっともっとはやっぱりお弁当だなぁ、と思うわけです。

もしくは、ほっともっとはから揚げが美味しいので、チキンバスケットのほうが個人的には断然おすすめです!

クリスマス気分を味わいたい、という方にはお手軽で良いと思います。

◆関連リンク

広告を非表示にする