スポンサーリンク

イカ墨ペヤングだと!?しかもハーフだと!?ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ


コンビニでペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミを発見したので買ってきました。


ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ イカスミ 12食入り
ペヤングソースやきそばのまろやかなソースとイカスミやきそばのイカスミソースの2つの味が楽しめます。ソース味、イカスミ味を個々で食べても良し、2つの味を混ぜたMIX味を食べても良し、3度の食べ方ができる新しい商品です。


ハーフって!中は仕切られてないよ!?

そしたら先に販売されてたペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 で、小島君とマツコの作り方ビデオがUPされていて(!)片方づつ作るのがコツのようです。


ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g×12個
ペヤングソースやきそばのまろやかなソースと激辛やきそばの激辛ソースの2つの味が楽しめます。ソース味、激辛味を個々で食べても良し、2つの味を混ぜたMIX味を食べても良し、3度の食べ方ができる新しい商品です。


マツコ「ごちゃ混ぜになっちゃうんじゃないの?」
小島君「いえ、ちゃんと半分づつ混ざるんです」

このビデオ見てなかったこともあり、まさに「ごちゃ混ぜになっちゃうんじゃないの?」と思ったので別皿で作ったんだよね。(ソースが多少混じるほうがいいのかなとも思ったんだけど)


食べてみました。

イカスミはイカスミなんだけど、うーん、にゅるっとした舌触りがちょっと変わってるなぁ、となんだかんだ言いながらも完食。

変わりダネもそろそろ限界が見えてきたよねぇ、というか無理やり作ってがんばってるよねぇ?

そもそも小島君の野望は「どこにもないくらい激辛のペヤングを作ること」だったので、こんなに無理していろいろ作る必要も無いんじゃなかろうか?と思いますが、出てたらとりあえず試してみてしまうのでした。