スポンサーリンク

寒冷地仕様のコンバース オールスター エヴォ ブーツHI ALL STAR EVO BOOTS HI


コンバース オールスター エヴォ ブーツを購入しました。

EVO素材なので防水な上に軽く、柔らかめです。


防水機能としては「接地面から4cm、4時間の浸漬状態での防水性を備えています」

防滑アウトソールになっているので滑りにくいです。


[コンバース] CONVERSE CONVERSE ALL STAR EVO BOOTS HI


靴底はこんな感じにオレオみたいになってまして

EVA素材は従来のゴム部なので靴底だけです。

革部はシンセティックレザーになっていて、

従来の本革より柔らかく直ぐに馴染むのが特徴。

結果、EVA+シンセティックレザー=異常に軽くて柔らかい(防水)


この防水&防滑アウトソールの意味するところは「寒冷地仕様」なのです。


内側にロゴがあるので、履いていてもコンバースというのはひと目でわかる人も少ないかと。


つま先はこんな感じになっています。

コンバースは細い作りなので大き目を購入しました。

普段26〜26.5cmのところを、27.5cmをチョイス。

結構ぴったりだったので28cmでも良かったかな?と思ったり。

ダナーライトと並べてみたら、ほとんど見た目の大きさが変わりませんでした。


後ろ姿もシンプル!でもよく見るとALL STARの文字がありますよ。

歩いてみたところ、軽くて歩きやすいです。

EVA素材なのではじめから柔らかく、皮のブーツと違って馴染むまで痛い思いをすることはありません。

お値段もリーズナブルなほうなので買いやすく、それでいて防水なので良いと思います。

デザインもシンプルでファッションに合わせやすいのもいいです。