読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

アメリカンエキスプレスからプラチナカードのオファーがあったよ!

その他


その昔、ブッシュ大統領に子供が「あなたは本当にブッシュ大統領なの?」と聞いたので、ブッシュ大統領は財布からグリーンのアメリカンエキスプレスカードを出して見せた、、、という話があるほど、アメリカでは浸透しているクレジットカードですが、日本での知名度は低いよう。

以前に、レジの若いお姉さんが「、、、これクレジットカードなんですか!?」と驚き「はじめてみました!」ときらきらした眼で見つめられました。。。それはそれでいい思い出ですけれど。


アメリカン・エキスプレス®・カード
初年度年会費無料および入会後3ヶ月以内に50,000円以上のご利用があった方に、Amazonショッピングカード10,000円プレゼント
海外旅行傷害保険、国内旅行保険、インターネット上での不正使用による損害を全額補償など
アメリカン・エキスプレス・カードでご購入いただいた商品を万一返品できない場合、ご購入日から90日以内ならアメリカン・エキスプレスが返品を受け付けます。

ま、そんなアメリカンエキスプレスカードからプラチナカードのオファーがありました。

これが初めてではないんですが、そう言えば書いたことが無かったなと思い書いてみることに。


「プラチナカードへのお切り替えをぜひご検討ください 年会費136,500円」

どーん。

年会費136、500円なので月々11375円で、家族カード4枚の年会費を含みます。

月々11375円支払って得られるプラチナカードの特権は「プラチナコンシェルジュデスク」が24時間365日「豊かな体験」のお手伝いをしてくれるそう。

詳細を調べますと、

・ファインホテルアンドリゾート(空き室があれば部屋をワングレードアップ、朝食2名まで無料、チエックアウト16時まで延長、チエックイン12:00の優遇)
・インターナショナルクルーズプログラム(船内クレジットの進呈、厨房見学、シャンパン1本サービス)
・プライオリティパス(空港でVIPラウンジ無料、同伴者1名まで無料)
デルタ航空アメリカン航空USエアウェイズ専用空港ラウンジを無料で利用(同伴者2名まで)
・テイストフロムプラチナ(レストランの紹介と手配)
・国内リゾートアクセス(星野リゾート2名以上予約で1予約につき1名の宿泊料金が無料)
・プラチナアクセス(いちげんさんお断りの料亭、お茶屋の手配、非公式の文化財の特別拝観を可能な限り手配)
・コンフォートカフェ(コンシェルジュデスクを利用してJR新幹線の指定を購入するとホテル内のカフェで1ドリンクサービス)
・手荷物無料宅配サービス(コンシェルジュデスクを利用して宿泊した旅行の荷物の無料配送)
・プライベートショッピング(営業時間外のプライベートショッピング)
・パーソナルインポートサービス(日本で未発売の商品の購入の代行)
・ラグジュアリーフライト(ヘリコプターの予約)
・チケットアクセス(一般販売に先駆けてご案内)
・プリファードゴルフ(通常年会費295ドルのプリファードゴルフに無料登録、2泊以上でゴルフプレー代1ラウンド1名分が無料)
・プレミアムゴルフアクセス(ビジター料金の優遇)
・ゴルフ、スキー、テニス保険
・メディカルコンサルテーション(健康に関する無料相談など)

などなど、ありますがいちばん驚いたのは、

・フリーステイギフト(毎年プラチナカードを更新すると1年に1度ホテルに一泊できる無料宿泊券がもらえます)

対象ホテルをチエックしたらヒルトンや、ハイアットがあったので、3万円程度に換算できるのでは?

2年目からお得感がUPしているんですね。

頻繁に旅行や出張に行かれる方で、さらにゴルフが趣味であれば大変お得なカードだと思います。

星野リゾートを利用するだけでも、かなりお得になりそう。

また「プラチナアクセス」のような特典を好む方には、会費を払って行けるなら!という感じですよね。

自分の楽しみでもいいですし、営業の方は接待にこういう特典を使われると得意先に驚かれるかと思います。

アメリカンエキスプレスはさまざまなカードがありますが、ステイタスで持つ方も多いようですね。

このサービスは自分の身の丈に合ってないように思うのでいつもスルーしてしまうのですが、持ってたらちょっとかっこいいかなぁ、なんて思ってしまうのです。


MUFGカード・プラチナ・アメリカンエキスプレス・カード
国内・海外でのレストラン予約や、海外のミュージカル等のチケット手配、緊急時の支援まで、最上のホスピタリティを提供します。
海外旅行中に見かけた商品や日本では未発売の商品の購入、さらに、海外でのトラブルや病気など緊急時の支援まで、世界中のほとんどの国から24時間、無料通話またはコレクトコールで
ご利用いただけます。
プラチナ会員の皆様に、国内の厳選されたレストランの所定コースメニューを2名様以上でご利用いただいた場合に、1名様分が無料になるグルメ優待サービスをご提供しております。
ご出発ならびにご帰国の際に、カード会員様お一人につきスーツケース1個を無料で配送いたします。
お電話にて健康や医療、介護に関するご相談に専任のスタッフがお応えします

広告を非表示にする