softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

お正月にゴロゴロしながら読みたい漫画・HHTV北海道★テレビ「チャンネルはそのまま」佐々木倫子


今でも獣医になる人が読むと言われている(実際に新米の獣医さんから聞きました)、動物のお医者さんで有名な佐々木倫子さんの連載中の作品「チャンネルはそのまま

北海道のテレビ局を舞台に、謎の採用枠「バカ枠」で入社した雪丸花子が活躍するお話です。

北海道のテレビ局と言えば、水曜どうでしょうを輩出したHTBを思い浮かべますが、藤やんを彷彿とさせるキャラが登場してくるのも笑いを誘います。


チャンネルはそのまま! 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
第22話 灰色の男、第23話 甘い誘惑、第24話 座礁船にON!、第25話 マスターの伝統、第26話 雪と雪丸、第27話 寿ビデオ、第28話 同期
描き下ろしおまけ漫画もたっぷり収録です!

謎の採用枠「バカ枠」で北海道☆テレビに入社した雪丸花子。
座礁船取材ではデスクから乗組員のインタビューを取れと命じられ大張り切り。
ライバル局「ひぐまテレビ」の記者も巻き込んで仰天の結末に…!!
一方、花子のバカ係・山根の身にも大きな変化が…

本の定価は980円ですが、kindleストアですと420円(現在)と50%OFFで読めてしまいます!!

今ならKindle Paperwhite(ニューモデル)を購入すると1,980円分のKindle本用クーポンをゲット!12月30日までキャンペーンをやっています。

また今なら動画も見れちゃう「新しいKindle Fireシリーズを買って、2,000円分のクーポンをゲット!12月15日まで。>>」キャンペーンをしています。

こちらにはうれしいオマケもあって、キャンペーン終了後、Amazon.co.jpで抽選を行い、当選されたお客様には10万円分のクーポンが送られてきます!


Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Kindle Paperwhiteは読書中に端末の存在を感じさせず、物語の世界に没頭できるように設計されています。鉛筆よりも薄く、非常に軽いにも関わらず、最大4,000冊まで本を保存でき、お気に入りの本をいつも持ち歩けます(一般的な書籍の場合)。また、超長寿命バッテリーを採用しているため、一回の充電で最長8週間読書を楽しむことができます。内蔵のWi-Fi経由で簡単に新しい本をKindleに直接ダウンロードすることができます。ソフトウェアのインストールや複雑な設定は不要で、PC を使う必要もありません

さてチャンネルはそのままの4巻、第22話 灰色の男は、選挙特番の為に雪丸が耕畑徹男に密着します。

なるほどなー、と面白く。

第25話 マスターの伝統で、私は初めて主調整室(マスター)の業務内容を知りました。

ただキューを出しているだけじゃないんだ!(そらそうだ)

佐々木倫子さんの作品は北海道らしい魅力がたっぷりと詰まったエピソードが魅力で、面白いだけでなく、ほほーっ、と思うような情報もあり、おすすめの漫画です。


愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
白泉社40周年記念、愛蔵版シリーズ第3弾! あのH大学獣医学部の人間、動物、細菌たちにまた会える! 世代を超えて愛され続ける、ドクトル・コメディの決定版。カバーイラストは全6巻描き下ろし。1巻は赤ちゃんチョビが登場です!各巻8Pのカラー口絵や巻末記事も見逃せません♪ 2013年10月刊。

広告を非表示にする