スポンサーリンク

BUFFALO 11ac(Draft)/n/a/g/b USB2.0用 無線LAN子機 WI-U2-866D(感想レビュー)


やっぱり有線だと制限が出てしまうためBUFFALO 11ac(Draft)/n/a/g/b USB2.0用 無線LAN子機 WI-U2-866Dを購入してみました。

挿すだけで使えるかな?と思ったら添付のソフトウェアをインストールする必要がありました。

親機に近いところで使うため、電波の具合は心配なしです。

アクセスランプは青みがかった白です。

あまり光っているのが気にならないのでノートパソコンで使うときにも便利そう。

スピードはこのとうり。



デカイわー。

ネクター部分が可動式で子機本体をL字型にしてパソコンに挿すことができますが、デカイわ。

USBフレキシブルケーブル(10cm)が標準添付されていますが、評判によると、これにつなげると、ネットに繋がらない不具合が出ているようです。


箱の裏に小さくノートパソコンに挿している写真が掲載されていますが、デカイなーw

また添付のソフトウェアで簡単に準備できましたが、翌日、速度が遅いものを自動で選んでしまったので、手動で訂正することになりました。

BUFFALO 11ac(Draft)/n/a/g/b USB2.0無線LAN子機 WI-U2-866D 詳細

本製品は、11ac(Draft)準拠版に対応した無線LAN子機です。
パソコンのUSB端子に接続することで、11ac(Draft) 2×2の高速Wi-Fi通信が可能になります。
光通信によるインターネットを利用している方や、ハイビジョン映像をWi-Fi経由で視聴したい方に最適です。

本製品は無線LANワンタッチ接続方式の“AOSS”に対応。
添付のパソコン用無線LAN接続ソフト「クライアントマネージャー」を使えば、無線LAN親機とパソコン画面の“AOSS”ボタンを押すだけで接続・セキュリティー設定が完了。
面倒な入力なく無線LANがスタートできます。

インターフェース USB2.0
データ転送速度(規格値)IEEE802.11ac(Draft):最大866Mbps、IEEE802.11a:最大54Mbps、IEEE802.11n :最大300Mbps、IEEE802.11g:最大54Mbps、IEEE802.11b:最大11Mbps
アクセス方式 インフラストラクチャーモード
質量 約34g
最大消費電力 2.5W
主な付属品 USBフレキシブルケーブル(TypeA to A:0.1m)、エアナビゲーター2 CD、取扱説明書