スポンサーリンク

仁丹を初めて食べてみた感想


知ってはいたけれど今まで試していなかった仁丹

松本人志さんがお付きの人からもらって食べるようになった」というようなことを聞いてはじめて体験してみることにしました。

実際に番組で松本人志さんは仁丹を食べてました。

ドラッグストアにて「仁丹」ありますか?と聞くと、連れて行ってくれたのは歯磨きなどの口腔ケアコーナー。

ははー、こんなところにありましたか。

ボトルタイプがありましたが、大量に入っていたので、まずはお試しに詰替え用仁丹を購入。

フリスクのケースに入れてみました。

仁丹は、1粒1粒に、桂皮や甘草(リコリス)など16種類の生薬が配合されている清涼剤です。
生薬の力が穏やかに作用して、お口と気分をスッキリとさせます。
気分不快、口臭、二日酔い、胸つかえ、悪心嘔吐、溜飲、めまい、暑気あたり、乗物酔などに。医薬部外品

用法・用量
大人1回10粒、1日10回まで適宜服用する。

適応症
気分不快、口臭、二日酔、胸つかえ、悪心嘔吐、溜飲、めまい、暑気あたり、乗物酔

成分
甘草、甘草粗エキス末、阿仙薬、桂皮、和桂皮、茴香、生姜、丁字、縮砂、益智、木香、薄荷脳、桂皮油、丁字油、甘茶、香料


大人1回10粒、、、。

粒をこんなに小さくしなくとも、1粒にしては、、、?

とりあえず食べてみました。


(# ゚Д゚)マズゥッッッッッッーーーーー!


苦い。

薬草感あり。

歯磨き粉のようにスースーする。

創業120年、森下仁丹恐るべし。

これ本当に舐めるの?

飲むの?

調べたら、どっちでもいいそう(飲むのは胃からのニオイなどに対処することに)

車の中で食べたもんだから、「仁丹くせぇ」とドライバーに笑いながら叫ばれました。

黙ってこっそり食べたんですけどね、バレましたか。

かなり時間が経たったらお口の中がスッキリしていると感じるレベルにまでになりました。

それまでは苦い&スースー地獄。

でも、二日酔いの方にはこれでちょうどいいかも。

生薬が入っているので、健康と口腔ケアの為ならいいと思います。

この味が好きだと言う方は多いようなんですけれど私にはちょっと無理です。