softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

すごい厚みだ!ふかふかの「トランジットピロー」テンピュール


このところ首が痛い!

理由はなんだろう、と思い当たったのは「会社での昼寝」でした。

座ったまま寝ていたのですが、首に負担が大きかったようです。

そこでトラベルピローの購入を思い立ちました。

調べてみると結構お高い。2千円近くするじゃないですか。

トラベルピローは空気で膨らますわけですが、、、私はコンパクトにする必要が無いため、それならばもう少しお金を出して精度の高そうな枕にしよう!

購入しても問題が解決できなければ意味が無いですから。

そこでテンピュールのトランジットピローを購入しました。

パッケージのモデルさんがいい感じに寝てます。

購入したお店はいつも利用している「お役に立ちます快眠館のおふとん」さんです。

梱包が丁寧で、製品も申し分なし。

梱包されている包装紙に、カッターなど使用して開封しないでください、と注意書きが添えてありました。

今まで価格を優先して安価なところで購入したら、変な線がついていたり歪んでいたり、品質がイマイチだったこともあり、価格がリーズナブルで安心感の高いお役に立ちます快眠館のおふとんさんを利用しています。


【5日09:59迄ポイント2倍】【クーポンで500円OFF】【TEMPUR】トランジットピロー(テンピュールジャパンの3年保証書付)テンピュール枕/テンピュール/まくら/枕/pillow クリスマス ギフト お返し【M02】
幅28×奥行30×高さ8cm
首をやさしく支え、座ったままでも安眠できるネックピローは旅行のマストアイテム。仮眠などの休養タイムにもぜひどうぞ。


小座布団くらいの大きさがあり、痔用の座布団に似てなくもないです。

中身がテンピュールなので空気で膨らますトラベルピローと違って重みはあります。


厚みがすごいんです!

高さ8cm!


後ろはぐるりとファスナーがつけられているのでカバーの取り外しもしやすそう!

早速首につけて寝てみました。

写真のモデルさんのように背もたれ付の椅子に座ったまま寝てみたんですが、ヘッドレストが無い椅子で後ろに首を倒して寝たら、うーん、やっぱり首が痛い。

それでもテンピュールのトランジットピローを利用したらだいぶ和らいではいます。

頭を横に倒して寝るほうが良いようです。

もしくは顔をうずめる感じで、うつぶせで使うか。

携帯には不向きな商品だと思いますが、会社や車で活躍しそうです。

また、お値段が自分で買うにはちょっと贅沢かなぁという金額なので、いつもソファで寝落ちしているようなお父さんや旦那さんへのプレゼントに喜ばれると思います。