スポンサーリンク

メレル MERRELL Proterra Mid Sport GORE-TEX プロテラ ミッド スポーツ ゴアテックス 【感想&評価】


先日のゲリラ豪雨で、ダナーブーツのゴアが破れたようで、足がびしょ濡れに!

修理が出来ないことがわかり(アメリカでは対応しているみたいですが)急遽、ブラック系のゴアの靴を購入することにしました。

やっぱりメレルがいいかなぁと思いMERRELL Proterra Mid Sport GORE-TEXにしました。

靴紐はブラックに変える予定なのではずします。

プロテラシリーズのゴアテックス仕様のミッドカットシューズです。アッパーはナイロンとTPUが一体となっており、まるで靴下をはいたようなフィット感を生みだします。
このフィット感を損なわないように、ベロ部分には伸縮性を持たせたゴアテックス、その他の部分には柔らかくフィットするゴアテックスの2種類を使用しています。
ソールはラグが凹んでいて、フラットな接地感覚でありながら、グリップ力を発揮します。

靴のサイズですが、今までメレルは26.5cmがぴったりだったのですが、お取り寄せしたところ足先が当たり、小さかったです。

そこで27cmに交換したらぴったり!

同ブランドでもモデルによってサイズが違うんですよね。

Amazonで購入すると返品期間内(商品到着後30日)であれば返品送料はAmazon.co.jp が負担いたしてくれます。


メレルのオフィシャルサイトで購入すると、返品手数料と、サイズ交換の送料の両方を支払う必要があります。買いにくい〜。

で!調べてたら

Amazonで10〜20%OFFになっていてさらに20%OFFになるキャンペーンを実施中。期間限定11/14までなんてやってる。。。

Σ(Д゚;/)/えええええええっ!

ものすごく安くで手に入ったのでは、、、、!?(;゚Д゚)

(´ε`;)気を取り直して続けます。


スポンサーリンク

質感はなかなか高級感があります。

このメッシュアッパーに装着された樹脂は「メレル ストラタフューズ テクノロジー」と言って、メレル独自の技術です。

通常は糸や接着剤で接合する部分を熱で液状にして下のアッパーに浸透させながら圧着。

屈曲に強くシームレスな成形に仕上がり、よりしなやかな一体感、軽量・耐久性を実現しているとのこと。


後ろの蛍光オレンジのMの文字はアウトドアとしての機能を備えていると思いますが、街で履くだけの私には不要のデザイン。

長パンツの裾で隠れました。


足裏はラグパターンの高低差を少なくし、足裏の設置面積を拡大し、よりグリップ力を高める「エムセレクトグリップ」になっています。

歩くたびにソールが「やわらかく曲がる」ので泥抜けも良くなっています。

インナーは「エムセレクトフレッシュ」で、足を快適に保ち、においの発生を防ぐ独自の抗菌テクノロジーを搭載。

極微小の突起が汗の中にいるバクテリアにアタックし、その繁殖を抑えます。

◆履いてみた感想

まだ豪雨の中は歩いていませんが、普段から履いても歩きやすく、靴紐を変えるなどカスタマイズをしたところ、カジュアルファッションに合わせやすいです。

これで突然の豪雨や、雪に対応できます。