
softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

リュックを雨から守る「レインカバー」グレゴリー【感想&評価】

グレゴリー


リュックが雨に濡れても良いように、グレゴリーのレインカバーを購入しました。

カラーが、レッドかブルーしか無かったのでレッドにしてみました。

ニューバランスアルピニスト野口健氏監修MO673(ブラウン)のゴアテックシューズの靴紐に赤があったり、デザインの一部に赤があるのでコーディネートしやすいからです。(アルピニスト野口健氏監修ニューバランスMO673の記事はコチラ

ブラックなど落ち着いた色味があるといいですね。


GREGORY(グレゴリー) RAINCOVER(レインカバー) 20L レッド
縫製箇所にはシームテープが施されたレインカバーです。雨以外にも、様々なものからパックを保護します。20Lから100Lまでサイズを揃え、エクスペディションパックからデイパックまで幅広く対応します。

グレゴリーのデイパックにこのカバーをつけてみたのですが、デザインが古いせいかトップの部分がうまくカバーできませんでした。(写真は一時的に被せれているだけ)

リュックの中にウルトラSIL ナノ ドライサック を入れて使用しているのでPCや携帯は雨から守れているのですが、先日の台風で、ゲリラ豪雨に遭いまして、リュックが水を含んでたぷたぷになったのです。

それを解消したかったのですが、軽減はできるものの、完璧にカバーするのはちょっと難しそうです。

新しいグレゴリーのデザインなら大抵大丈夫かと思います。

カバー自身は軽く、収納袋が縫い付けてあるので紛失の心配も無く、ゴムで収縮ができカバンから脱げ落ちる心配が無いなど、作りは凝っていると思います。


[グレゴリー] GREGORY デイパック
30年ほど前に発売されて以来、今もなおデイパックの代名詞として語り継がれる永遠の定番です。ティアードロップ型のアウトライン、斜めに切られたフロントポケット。それらに加えて大型パックと共有されている多くの部材や技術が取り込まれた、グレゴリーのフラッグシップモデルです。

◆関連リンク
手ぶらが便利な「スパイベルト」気に入ったので追加購入しました。ウォーキングや散歩のおともに
突然の雨でも大丈夫な靴、のはず。MERRELL(メレル)MOAB GORE-TX(モアブ ゴアテックス)87577
自転車やバイク乗りが重宝するかぶりもの(インナー・帽子)気に入っています! BUFF(バフ)HIGH UV PROTECTION
雨に濡れない&蒸れないゴアテックスシューズ、メレルのカメレオン2
カバンは濡れても中身は平気!防水インナーバッグ「ウルトラSIL ドライサック」

広告を非表示にする