スポンサーリンク

リュックを雨から守る「レインカバー」グレゴリー【感想&評価】


リュックが雨に濡れても良いように、グレゴリーのレインカバーを購入しました。

カラーが、レッドかブルーしか無かったのでレッドにしてみました。(追記:その後、落ち着いたカラーも販売されています)

よく履いているアルピニスト野口健氏監修のニューバランスのゴアテックシューズ「MO673」(ブラウン)の靴紐に赤があったり、デザインの一部に赤があるのでコーディネートしやすいからです。

ブラックなど落ち着いた色味があるといいですね。


グレゴリー(GREGORY) レインカバー 20L-30L
雨以外にも、様々なものからパックを保護します。

グレゴリーのデイパックにこのレインカバーをつけてみたのですが、デザインが古いせいかトップの部分がうまくカバーできませんでした。(写真は一時的に被せれているだけ)

リュックの中にウルトラSIL ナノ ドライサック を入れて使用しているのでPCや携帯は雨から守れているのですが、先日の台風で、ゲリラ豪雨に遭いまして、リュックが水を含んでたぷたぷになったのです。

それを解消したかったのですが、軽減はできるものの、完璧にカバーするのはちょっと難しそうです。

新しいグレゴリーのデザインなら大抵大丈夫かと思います。

カバー自体は軽く、収納袋が縫い付けてあるので紛失の心配も無く、ゴムで収縮ができカバンから脱げ落ちる心配が無いなど、作りは凝っていると思います。

関連リンク
softcandy.hatenablog.com

softcandy.hatenablog.com