softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

有名スポットから徒歩15分圏内「歩いてまわる小さなパリ」秘密の175軒を紹介


パリに行きたいなぁと思いつつ、そんな予定はありません。

そこでパリ気分を楽しみつつ、いざ旅行に行くときにも役立ちそうなものは無いかな?

と見つけたのが、歩いてまわる小さなパリでした。

写真と情報のバランスが良いように思いますが、ガイドブックとしては少々情報不足な部分は否めません。

気になるお店を見つけたらネットで検索して補足情報をゲットするのが良いかも。


歩いてまわる小さなパリ
ルーヴル美術館オペラ座エッフェル塔シャンゼリゼ大通りなど、パリに来たら絶対に立ち寄る人気観光スポットから歩いて行けるおすすめショップ、レストラン、カフェ、ホテルを完全マップ付きで紹介。
お店のほかにも、両替所、公衆トイレ、スーパー、ATM、薬局など旅行者にとって必要不可欠な情報も網羅しています。
すぐにパリを訪れる予定のない方でも、この本を読めばまだ見ぬパリを歩いているような気持ちになっていただけると思います。

有名スポットから徒歩15分、秘密の175件を紹介!
パリは、気ままに歩いて知る人ぞ知るお店を発見するのが醍醐味。でも、時間の限られた旅行ではなかなかそうもいきません。
そこで、本書では
「ここを歩けば後悔しないはず!」というパリ在住の2人がおすすめするエリアや「パリジャンのお気に入り」の隠れた名店を紹介しています。レストラン、カフェ、パンにチョコレート、雑貨、バッグ、アクセサリーに美術館、そしてホテルまで、パリで楽しみたいお店を網羅しています。

オペラやマレ、シャンゼリゼといった界隈の中で、さらにエリアを分けているのでとても便利。

素敵な写真もたくさん載っていて、今はパリに行く予定がないという人でも、眺めて十分楽しめる本です。

でも、なんだろう、文字がちょっと読みにくいなぁ。

小さいっていうだけの問題では無いような、、、。

ま、それは置いておいて、

魅力的な表紙のお店は「Bread & Roses」

おすすめはモンブラン

もうちょっと情報が欲しい、、、

そこで「Bread & Roses」ググってみれば、出てくる、出てくる!有名なお店のようです。

こちら(http://www.hayakoo.com/bread-roses/)の情報によると、パン・ド・カンパーニュに関しては1週間はしっとりと美味しく保存できると店主さんがおっしゃってるので、パン好きの人は日本に持って帰ってきてもいいかも!

モンブランカトリーヌ・ドヌーヴもお気に入りなんですって。

紹介されているお店はどこも気になるところばかりで、「歩いてまわる」とあるように、その地区に行けばザッと周れるのがいいですね。

実は、歩いてまわる小さなパリは2009年出版でして、その後「歩いてまわる小さなパリ{日帰り旅行も!}」が出ています。

そしてこの11月には曜日別&地区別 かんたんパリ歩き 近郊の街と日帰り旅行が発売されます。

3冊もあったら、長くパリに滞在しないと周りきれませんね!


12年目のパリ暮らし パリジャン&パリジェンヌたちとの愉快で楽しい試練の日々
パリ生活12年目を迎えた中村江里子が初めて語る、
パリでの愉快で楽しい!? 試練の日々
今まであえて語ることのなかった私のパリでの体験!!
同じようにショックを受け、そして笑っていただけたらうれしいです!

広告を非表示にする