スポンサーリンク

ノースフェイス「パウダーガイドベスト」(NS61313)感想レビュー

ノースフェイス「パウダーガイドベスト」(NS61313)感想


少し前にギアメッシュベストを購入したのですが、すごーく気に入ってしまい、ますますパウダーガイドベストが欲しくなってきました。

パウダーガイドベストが今期も発売されると聞いて、今か今かと待っていましたが、ようやく発売されました!(L,LLサイズは11月発売予定)

購入したサイズはSです。

身長171cm、普通体型。

パウダーガイドベスト上着の上からの着用を想定しており上着を羽織って、その上からパウダーガイドベストを着てみたらピッタリでした。

リュック代わりにパウダーガイドベストを利用したところ快適!

ただ、硬い板?みたいなやつが一部入っていて、それは取り外しできません。

スコップなどかをしょって歩くときに背中に当たらないようにする板なのだと思います。


THE NORTH FACE(ノースフェイス) パウダーガイドベスト(メンズ)PowderGuideVest ブラック K S

パウダーガイドベストの詳細
バックパックに詰め込む装備を1着のベストへ。パックにも劣らない強度を誇り、豊富なオーガナイザースペースを備えることで、スキーパトロールやレスキュー、またはパウダーを愛する滑り手たちを力強くサポートします。スキー、スノーボード、プローブ、ショベルなど専用のアタッチメントを配置し、ポケット類はさまざまなサイズのものを前後へ。荷物が常に身体にフィットしているため理想のライディングバランスで行動することができます。

【Fabric】 Cordura®Nylon(ナイロン100%)
【原産国】 バングラディシュ
【Size】 S,M,L,XL
【Weight】 1080g
【Color】 ブラック(K)


・ゴーグルポケット ジャケット全商品に装備した新設計のゴーグルポケットは、RTGシリーズで採用されている「ジャケットからビブに直接アクセス」できるポケットを転用しジャケットのフロントポケットから直接内側のポケットにアクセスできる新構造です。フロントメインジッパーを開け閉めすることなく、ピンポイントで必要なゴーグルを収納できます。
・USA企画製品
・撥水コーティング
・「RECCO」雪崩救助システムのリフレクター(応答機)。ディレクター(捜索機)が信号を受信して埋没者の場所を特定する.

ノースフェイス「パウダーガイドベスト」はポケットが便利!


ポケットがいっぱいあるので、小分けに入れることができます。

上ポケットは左右対称ではありません。

また内ポケットも片方にしかついていません。


モノを入れるスペースは見た目は大きくないんですけど、結構入ります。

水筒が入るスペースには、2本も入れることもできます。

リュックが必要無くなりました!

普段のファッション(街着)にも取り入れやすいデザインが良いです。

パウダーガイドベストいいですよ。気に入りました!



Amazon

ノースフェイス「パウダーガイドベスト」RECCO(雪崩救助システムのリフレクター)について

私は登山する予定はありませんが、パウダーベストは雪崩救助システムのリフレクター(応答機)で、ディレクター(捜索機)が信号を受信して埋没者の場所を特定してくれます。

RECCO(雪崩救助システムのリフレクター)について知らなかったのですが、日本でもRECCOでの救済活動の普及をめざしているようです。

雪崩に巻き込まれたとき、即座に探すことが出来ます。

雪崩に巻き込まれそうになったら、

叫ぶ「雪崩だ!」→「逃げる」→「口を覆う」 両手で窪みを作って空気を確保して口の周りをガードする。

漫画『』で読んで学びました。

雪崩の死亡原因の多くは窒息です。

なので口を両手で覆って少量でも空気を確保するのは大事です。

登山やボード、スキーなど万が一雪崩に巻き込まれたときのためにもRECCO付のパウダーガイドベストはおすすめです。