スポンサーリンク

人気料理家 行正り香のエッセイ「やさしさグルグル」


行正り香」、、、ギョウセイリカ?この名前はユキマサリカと読むらしい。

エッセイを読んでみると行正り香さんのお母さんがとても興味深いです。

「あの時、あの言葉」では、著者がアメリカに留学することになるキッカケがわかるのですが、面談に行ったお母さんの言葉が行正り香さんの人生を変えるのです。

「仕事って何だろう?」では、お父さんとお母さんが言っていたことが紹介されているのですが、なるほどな、と思います。

身近にそうやってアドバイスを与えてくれる存在は大きいなぁと改めて思いました。


やさしさグルグル (文春文庫)
仕事に、子育てに、趣味の映画も。「とりあえず前を向いて続けていこう」何でもポジティブに楽しむ暮らし術から、小さなころの思い出まで、明日への元気をプレゼント。
まず自分が手放すからこそ、優しくまわり始めるものがある…センス良い料理で人気の著者が贈る、人とつながるアイデア、気持ちよく暮す整理整頓術、考えるインテリア、自分を生かしてくれた家族、留学、仕事。周り中を笑顔にしながら美味しく美しく生きるためのヒントが満載。自慢のレシピ30まで付いた贅沢エッセイ集。
人気料理家・行正り香の初エッセイ集。


行正り香の はじめよう! ひとりごはん生活
豊かで楽しい、行正流ひとり暮らしスタイルを提案!
初めてひとり暮らしをする10代から、
再びひとり暮らしになった定年以降の世代まで、
充実した"ひとりごはん生活"に役立つ情報が満載です。
スーパーやコンビニのお惣菜に一手間加えて作るお手軽レシピも掲載。
エッセイや、おすすめ調理道具、食器、調味料、
インテリアなどのコラムも充実しています。


やさしさグルグル
応援してくれる人がいる。そう思うだけで心があたたかくなる。そんな人がいるから、ラララ明日がんばろ。人気料理家・行正り香の初エッセイ集。