読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

SMART WOOL(スマートウール)ハイキングを1年履いてみました

ファッション


SMART WOOL(スマートウール)ハイキング」を1年以上履いたので使用した感想を述べたいと思います。

私はハイキングを2足持っていて、交互にほぼ毎日履いています。

「風呂上りの冷え防止」から「翌日の夜」まで履いています。

登山はしていません。

まず、ハイキングを選んだのは、「足裏、甲、すねなど全体にクッション配置」されており、分厚めなのですがその分丈夫だと思いました。

実際、1年の半分(180日)履いて破れてないですから丈夫だと思います。

かかとの部分だけがすり減って薄くなってきています。それでも普通の靴下くらいの厚みはまだあります。

分厚いので外出の際には靴に合わせてノーマルクッションタイプに履き替えることもあります。

しかし、ハイキングのほうが足首から上の締め付けが少なく、足がむくみやすい私には、ハイキングがとても快適です。

また汗をものすごく吸ってくれていて、蒸れを感じることはありません。

靴下を脱ぐと、靴下が湿っていたりしますが、足裏はサラサラ!


smartwool(スマートウール) ハイキングミディアムクルー


SMART WOOL(スマートウール)の靴下を選んだのはタンブラー乾燥ができるからです。

ドラム式洗濯機で乾燥までかけても縮まないメリノウールの靴下なのです。

裏返して洗う必要はありますが、他の洗濯物と一緒に洗えるのは便利!!

そんなわけで、表面にはさほど毛玉も出来てないかと思います。

外側から見ても、かかと部分の色がかわってきているのが見えます。

高級な靴下ですが、これだけ丈夫で便利なので、結果的には割安感さえ感じました。

またリピしたいと思います。


smartwool(スマートウール) トレッキングヘビークルー
トレッキング専用ヘビータイプ
太い糸で厚く起毛させて保温性を確保
素材 メリノウール80%、ナイロン19%、ポリウレタン1%

◆関連リンク
登山グッズムはオフィスでも快適!!蒸れなくて、丈夫で、温かい&涼しいメリノウールで乾燥機にかけられる「靴下」を見つけました。SMART WOOL(スマートウール)
メリノウールなのにドラム式洗濯乾燥機で洗える スマートウール シンプルなデザインの ニュークラシックリブ 
疲れない靴下、臭わない靴下、万能靴下スマートウールが届きました
血行促進!デスクワークを快適に。ビジネスでも履けるC3フィット「コンフォートゲイター」ゴールドウィン
メリノウールなのにドラム式洗濯乾燥機で洗える スマートフォン操作ができる親指と人差し指 スマートウール 手袋 ライナーグローブ SW62575
気に入ったので追加注文しました。スマートウールの靴下。


smartwool(スマートウール) ハイキングミディアムクルー
生 地:メリノウール74%、ナイロン25%、ポリウレタン1%
足裏、甲、すねなど全体にたっぷりパイル地のクッションを配したソックス。

広告を非表示にする