スポンサーリンク

「僕達急行 A列車で行こう」松山ケンイチ、瑛太、 貫地谷しほり

不自然な映像の間合いが、独特な世界観を感じさせる映画「僕達急行 A列車で行こう 」は、電車好きなオタクな世界を垣間見せつつ、日常生活を描いていて、見ていて興味深いです。

趣味を通じて出会った人々が、仕事を通じて再開し、、、鉄道マニアで無くても楽しめる作品だと思います。

松山ケンイチさんは仕事が出来るサラリーマンだけど、がっついてないところがいいです。

瑛太さん演じる青年の純粋で素朴な部分に惹かれます。

ピエール瀧さん、いい演技してます!


僕達急行 A列車で行こう [DVD]
のぞみ地所の社員、小町圭(松山ケンイチ)とコダマ鉄工所の二代目、小玉健太(瑛太)はともに鉄道を愛する者同士。
ふとしたきっかけで出会ったふたりは、すぐに仲良くなる。住まいにもトレインビュー(鉄道が見える景色)を追求する小町は、コダマ
鉄工所の寮に入るが、やがて転勤で九州支社に行くことになった。九州には、のぞみ地所がなかなか口説けない大手企業の社長
(ピエール瀧)がいたが、鉄道ファンだったことから小町や小玉と意気投合、事態は好転。ところが、小町も小玉も、恋のほうは趣味
や仕事のようにはうまくいかず、途方に暮れていたが……。