スポンサーリンク

スターバックス ブラックコレクタブルズ ボトルケース&スターバックス ブラックコレクタブルズ トートバッグ


先日購入したスターバックスブラックコレクタブルズ アデリータンブラーを収納するケースが欲しいと思ってあれこれ探していたら、スタバからスターバックス ブラックコレクタブルズ ボトルケースとスターバックス ブラックコレクタブルズ トートバッグが販売されてました。

ファッション的な要素が強いので、実用性に若干欠けますが、統一性を持たせるためにもこちらで収納するのが良いかなと思い購入しました。

特徴
スターバックス ブラックコレクタブルズ トートバッグ  1800円

タンブラーとランチボックスを入れて持ち歩くのにも、便利なサイズです。
トートバッグの表面にスターバックスのロゴ、裏面にランプをデザインしました。内側には大きめのタンブラーを立てて収納できるよう、サイズ調整可能なタンブラーホルダーがついています。

スターバックス ブラックコレクタブルズ ボトルケース 1400円

ボトルケース表面に、店頭の看板と自転車のアイコンをデザインしました。ファスナーの引き手は、スターバックスのロゴが型押しされています。
内側には、スターバックス ヴィアが入るようにポケットがついているので、ぜひ、外出先でもコーヒーをお楽しみください。


スターバックス ブラックコレクタブルズ ボトルケースを手に取ってみるとこんな感じ。
単体で持ち運びしたいときに便利な長さです。
バッグの持ち手や、リュックなどにぶらーんとぶら下げられるように、カチッとできるベルトになっています。
しかし、縦でしか装着できないので、そのままだとグリンッとそっぽを向いてしまう。
付け根にカラビナを通すか?
ファスナー部分についてるメダル型のスタバのロゴが可愛いです。
こんなスタバ通貨が流通してたら面白そうだなぁ。


スターバックス ブラックコレクタブルズ トートバッグは思ったよりも大きく、内側にタンブラーを入れるためにマジックテープ付のベルトがつけられている。
ポケットじゃないんだ。
びっちり巻いてみたけど、底が不安定なので若干ぐらぐらと動きます。
でも、無いよりはマシかなぁ、と思いたいです。
横にお弁当箱も入れれるくらいのスペースが余裕であるので、女子にうれしいランチトートバッグ。
いえいえ、デザインは男子にもうれしいランチトートバッグになってます。お弁当男子におすすめです。

しかし、厳しい意見を述べたいと思います。

スターバックスブラックコレクタブルズ アデリータンブラーはタイガー魔法瓶が制作されているだけあって、クオリティが大変高いです。
しかし、こちらのトートバッグやボトルケースはタンブラーのクオリティと比べると見劣りがするように感じています。
特にボトルケースの縫製がいまいちだと感じます。ほつれなどの機能面はクリアしているとして、美しくない。
2個買ったのでよくわかるのですが、並べてみると個体差が激しいです。
あとは生地ですが、頑丈そうですが重い。それに洗濯はできず、汚れはふき取ってくださいとあります。
ちょっと使い勝手悪くないでしょうか?
長く愛用するというよりは、流行の代物という扱いで販売されているように感じるのが残念です。

◆関連記事
スターバックス ブラックコレクタブルズ アデリータンブラー
ドリップもスタバ製品で。スターバックス オリジナル セラミックドリッパー アイボリー
今は5個しか在庫が無いらしい、吉田カバン、PORTER(ポーター) / PORTER LIQUID / RUCK SACK 818-09122
スターバックス スターバックスのコーヒー、キャニスター、マグカップのセット(コストコ)
60代からスターバックスで働く。不可能ではないが、結構キツいらしい。ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事


THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S
おいしさ長持ち!ステンレス魔法びん構造のタンブラー
結露もなく快適に使用できます。また外側が熱くならないので温かい飲み物にも便利にお使いいただけます。


スターバックス マトリョーシカタンブラー 16oz
ロシア モスクワスターバックス限定マトリョーシカタンブラー