softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

約6年ぶりのアルバムリリース。マキシマムザホルモン「予襲復讐」は最高ですな!

先日購入したマキシマムザホルモンの約6年ぶりのアルバム「予襲復讐」を聞きました。

ゲラゲラ笑っちゃうような歌詞も最高です。

今回のCDアルバムには、漫画がついてまして、作詞作曲家の亮さんがより理解してほしいとの苦肉の策なよう。

中でも「缶詰男」を読んだ時の衝撃ったら!

男のロマンがたっぷりと詰まったお話でもあり、ホラーでもありw

こちらの印象的な女子高生の絵は大友昇平さんです。大友克彦さんの息子さんです。

予襲復讐
4人組ロック・バンド、マキシマム ザ ホルモンの約6年ぶり(2013年時)通算5枚目となるフル・アルバム。
予襲復讐」に始まり、「恋のスペルマ」で締める、学校では教えてくれない内容の一枚
全15曲収録
プロの漫画家5人によって川北亮さんの脳内が漫画化。究極の読むロック5作品収録。
配信・CDレンタル全面禁止作品


曲目リスト
1. 予襲復讐

2. 鬱くしきOP~月の爆撃機~

3. 鬱くしき人々のうた

4. 便所サンダルダン

5. 中2 ザ ビーム

6. 「F」

7. 爪爪爪

8. ロックお礼参り~3コードでおまえフルボッコ~

9. アンビリーバボー!~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~

10. え・い・り・あ・ん

11. my girl

12. メス豚のケツにビンタ(キックも)

13. ビューティー殺シアム

14. maximum the hormone

15. 恋のスペルマ


SHOHEI - 57577
2011年「ERECT MAGAZINE #002」で表紙を飾ったSHOHEIがこれまでにかきためた作品を集めた作品集。
ボールペンで書き込まれた細やかな線で構成される作品の数々はまさに圧巻。

1980年吉祥寺生まれ。美術大学卒業後、フリーのイラストレーターとして活動を開始。主にボールペンを使用しイラストを制作。
過去に日本はもちろん、アメリカ、イタリア、その他数々の展覧会、グループ展に参加。

広告を非表示にする