スポンサーリンク

スターバックス ブラックコレクタブルズ アデリータンブラー


ずっと携帯できるサーモタイプの水筒が欲しいと思っていましたが、なかなか気に入るものが無くずっと購入できないでいました。

そこへ「おっ」と思うモノが!

それがスターバックスの「ブラックコレクタブルズ アデリータンブラー」です。

シンプルなフォルムが美しく、余分なものが極力無い。

マットなブラックな質感がとても素敵。

こちらはタイガー魔法瓶(MCB-B048)と同じ商品だと思います。だと思います、というのは商品の問い合わせ先がタイガー魔法瓶になっていて、商品のカタチが同じだからです。

◆特徴
アデリーペンギンをモチーフにしたタンブラー

店内のチョークボードをイメージした黒いマットな質感のタンブラーに、店頭の看板と自転車のアイコンを描きました。
ボディ表面には“Take me with you. I'll keep you cool”というメッセージが入っています。
飲み口が広く、ドリンクや氷が入れやすい形状です。
通常のGrandeサイズよりも少し多く入るようになっているので、ホイップクリームを多めにいれて楽しむときや、ミルクを入れる方にぴったりです。
内側は汚れが付きにくい特殊加工が施されているので、お手入れが簡単です。
真空二重構造で保温・保冷機能に優れています。

¥3,800 (480ml)

スターバックスでタンブラーを購入したことがある人ならご存知かと思うけれど、ワンドリンク券がついてきます。

タンブラーを持参しないと使用できないチケットになります。

今回はお買い上げと一緒にドリンクオーダーしました。


どうせチケットを使うなら、高価なドリンクを選びたい!もちろん好きな味の中から。

注文したのは季節のおすすめ「エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ」

Grande ¥580

隣駅で購入して、電車の乗り合わせや徒歩を含めて20〜30分かかって、猛暑の中持って帰って来ても凍ってる!

それどころか、氷で冷えたタンブラー内部のお蔭で氷結したような?

うわー、美味しい!

こんなに美味しい「エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ」は初めてかも。

グランデサイズは結構たっぷりで、残りに牛乳を足して味をアレンジしたところ、これも美味しい〜!発見!


またですね、持ち運ぶ際にもリュックにとってもマッチ!

いいっ!

リュックは、吉田カバン、PORTER(ポーター)のシリーズ「PORTER LIQUID」リュックサック(818-09122)です。


[ポーター] PORTER リキッド LIQUID リュック 818-09122

製品説明
野外、屋内問わず「モッシュピット」での使用をコンセプトに、体に密着するスタイルをメインに構築したフェステーマのシリーズ。フェススタイルや自転車スタイルに適したリュック、ウエストバッグやメッセンジャーバッグから発展させたボディバッグなど両手の空く型をメインにした構成で、日常使いやトラベルにもオススメ。
素材にはシリコン加工により生地の表面を非常に滑らかにした独特な質感のコーデュラ,シリコンリップストップナイロンを採用し、軽量で撥水性も良いのが特徴です。柔らかい素材なので体にフィットさせる事も実現しています。

チョークバッグとポーチ以外の型は、濡れても構わないものでかつ出し入れの多いものを収納する事を想定し、外装にメッシュポケットを装備しています。
また内装には共通でストレッチ素材のメッシュポケットを配し、収納物がカバンを背負った時にホールドされるようにしました。ストラップテープも長さ調節時に余ったテープが邪魔にならないようにまとめられるディテールを取り入れています。

◆関連記事
ドリップもスタバ製品で。スターバックス オリジナル セラミックドリッパー アイボリー
今は5個しか在庫が無いらしい、吉田カバン、PORTER(ポーター) / PORTER LIQUID / RUCK SACK 818-09122
スターバックス スターバックスのコーヒー、キャニスター、マグカップのセット(コストコ)
60代からスターバックスで働く。不可能ではないが、結構キツいらしい。ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事


タイガー ステンレスタンブラー MCB−B048HG
保温保冷ができるまほうびんのタンブラー!
●バッグにスッキリ入るスリム&コンパクト設計。
●まほうびん構造で保温・保冷するから、
温かい飲み物も冷たい飲み物もおいしい温度を長時間キープします。


THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S
おいしさ長持ち!ステンレス魔法びん構造のタンブラー
結露もなく快適に使用できます。また外側が熱くならないので温かい飲み物にも便利にお使いいただけます。