
softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

約6年ぶりのアルバムリリース。マキシマムザホルモン「予襲復讐」は配信・CDレンタル全面禁止作品

アート&クリエイティブ


レンタルショップに行ったら「レンタルされないみたいです」と言われたマキシマムザホルモンの約6年ぶりのアルバム「予襲復讐」は、購入してみてみると

配信・CDレンタル全面禁止作品

って表記されてました。そうなんだ。知らなかった。

どうりでAppleでも無いわけで、手に入れにくかった。


今回のCDアルバムには、漫画がついてますよ!?驚き。

プロの漫画家5人によって川北亮さんの脳内が漫画化されているそうです。こ、怖い!

「便所サンダル物語」なぜ!?亮君が便所サンダルを吐き出したのには理由があった!

「缶詰男」ホルモンHP(今日の亮君)で執筆されるや、大反響となったあの”世にも奇妙な変態缶詰話”待望の漫画化。

などなど。濃そう。


ちなみにいつも価格が語呂あわせになっているのですが、今回は2889円。

2,889円(ツバ吐き)価格。

(ツバ吐く)じゃないんだね。そう思ったのは私だけじゃ無いと思うけど、ツバ吐きのほうがしっくりくるよね。(しっくりくるて)

予襲復讐
4人組ロック・バンド、マキシマム ザ ホルモンの約6年ぶり(2013年時)通算5枚目となるフル・アルバム。
予襲復讐」に始まり、「恋のスペルマ」で締める、学校では教えてくれない内容の一枚
全15曲収録
プロの漫画家5人によって川北亮さんの脳内が漫画化。究極の読むロック5作品収録。


曲目リスト
1. 予襲復讐

2. 鬱くしきOP~月の爆撃機~

3. 鬱くしき人々のうた

4. 便所サンダルダン

5. 中2 ザ ビーム

6. 「F」

7. 爪爪爪

8. ロックお礼参り~3コードでおまえフルボッコ~

9. アンビリーバボー!~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~

10. え・い・り・あ・ん

11. my girl

12. メス豚のケツにビンタ(キックも)

13. ビューティー殺シアム

14. maximum the hormone

15. 恋のスペルマ

カラオケで12曲目とか入れて表示「メス豚のケツにビンタ(キックも)」されたら、知らない人はびっくりするよね。

そんな歌あるの!? (←そこか!)

『恋のスペルマ』"FES等におけるLIVEのノリ方講座"がyoutubeにUpされてました。

自宅でのってもいいよね?

個人的に、マキシマムザホルモンのメンバーの構成の一部が「姉弟」というところが大変気に入っている。

素敵やん。


予襲復讐 マキシマム ザ ホルモン


クイック・ジャパン 108(2013/6/11)

【第1特集】全62ページ
マキシマム ザ ホルモン
加減を知らない輩

◆最新ライブレポート 5.11 OZZFEST JAPAN 2013
誰より過剰に燃え、その火を燃え移してゆく
◆Live Photo「究極の洗濯」
◆メンバー全員インタビュー
「これを超えたら誰か死ぬなって。死人が出るまで止まらない感じだった」
マキシマムザ亮君 全作品振り返りロングインタビュー
「結局、僕は友達が欲しいだけなのかもしれない」
◆殿堂入り20tweet マキシマムザ亮君ルフレビュー
◆ホルモンTシャツ制作裏話 マキシマムザ亮君×福島政和(ROLLING CRADLE代表)
◆新作アルバム超最速セルフレビュー!


【第2特集】全32ページ
佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
自分だけの色


3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011〜2011」