スポンサーリンク

新発売「1 NIKKOR 32mm f/1.2」で撮ってみました!【感想・評価】


新発売された1 NIKKOR 32mm f/1.2を早速Nikon 1 V2に装着して、試しに撮ってみました。


Nikon 1 NIKKOR 32mm f/1.2 ブラック 1N32 1.2BK

1 NIKKORでもっとも明るい開放F値1.2を実現した大口径の中望遠単焦点レンズ。

1 NIKKOR 32mm f/1.2の感想は、

暗い室内でも感度を上げずにシャッタースピードが稼げるのが◎

撮ってみたのがこちらの写真。

暗いところでシャッタスピードを稼ぐという観点から言えばなんですが、
1インチという小型センサーと35mm換算で約85mmという中望遠の焦点距離
おかげで開放f1.2でも被写体に対しての被写界深度が浅くなり過ぎず
被写体以外をそこそこボカせるのも◎



しかもフルサイズの85mmと違って最短撮影距離も0.45 mと短いんで
被写体にかなり寄れちゃう中望遠なのも◎


見た目の大きさよりもちょっと重いのがナニでアレですが、
普段から持ち歩けるマイクロ一眼と考えれば全然OKのレベルです。

最後に
Nikon 1 V2との組み合わせは見た目のバランスと合掌速度から考えても
最強のお散歩カメラなのでは?と思います。


遂にNikon 1 NIKKORにも面白い本気レンズが出てきたんで
本体ももう少し高感度と画質向上してもらえるとアリガタイです。
次はV3ですか?・・・てかV3って名前の響きが良いな〜


というわけでNikonさん、よろしくお願いします!!ヾ(*´▽`*)ノ


Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) V2 ブラック N1V2BK
135点アドバンストハイブリッドAFシステムを採用。世界最速、AF追従で約15コマ/秒の進化した高速連写が可能です。

◆関連リンク
iPhoneも入る防水ポーチ。マウンテンイクイップメント MOUNTAIN EQUIPMENT ポーチ TREKKER’S POUCH【感想・評価
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) V2 を収納するケース「Lowepro(ロープロ) アドベンチュラウルトラズーム100」を買いました。
今は5個しか在庫が無いらしい、吉田カバン、PORTER(ポーター) / PORTER LIQUID / RUCK SACK 818-09122Comments
地肌に直接着れる防水、防風、超透湿アウター!!シャープエンドフーディ( Sharp End Hoodie )ザ・ノース・フェイス (THE NORTH FACE)