スポンサーリンク

2台目・イワタニ ミルサー IFM-800DG


新しく購入し直したイワタニ ミルサー IFM-800DGは、同型番でも随時改良をしているよう。

届いてまず、本体の色が違う。

以前はホワイトだったけど、今回はややクリーム色になっていて、若干日に焼けて年季が入ったようにも見えなくはない色になっている。

イワタニ ミルサー IFM-800DGを動かしてみると、かなり静か。

以前もこんなに静かだったかな?と思うほど静かで、今回はどんどんこの音が大きくならなければいいな、と思います。

が、使用し始めて3日目にして、やや音が大きくなったような(汗

以前に持っていたマジックブレッドより静かです。

イワタニ ミルサー IFM-800DGでは固形物はあっという間に粉末になります。

マジックブレッドでも粉末にすることはできましたが、イワタニ ミルサー IFM-800DGほど細かくならず(粉末にするモノによるとは思います)私が納得できる程度にするまで時間がかかっていました。

お手入れ時、イワタニ ミルサー IFM-800DGは歯が立っておらず指が切れないのも安心で、ガラスの容器なのでニオイも残りにくく清潔に保てるのが便利なのでリピしました。

イワタニ ミルサー IFM-800DG
ガラス製容器は煮沸消毒できるので、ニオイ移りもなく衛生的。カッターも煮沸消毒できるので衛生的。介護食や離乳食作りにも活躍
ミルサーはカバースイッチ式。
容器をセットした後、さらにカバーをかけないとスイッチが作動しない安全な構造になっている。力もいらず、とても簡単
音に配慮した独自の制音設計。作動音を約10%低減(イワタニ従来品比)。さらに、耳障りな高音域を抑制する防振構造で、「音」に配慮