スポンサーリンク

美味しいと評判の「利尻昆布ラーメン」を食べてみました【感想】


マツコの知らない世界のインスタント麺特集再びで1位になった利尻昆布ラーメンを食べてみました。


利尻昆布ラーメン 10食セット
麺に利尻昆布を練りこんだ極旨ラーメン!! 麺がおかげで昆布色してます!! 味は絶妙な塩味でラーメンライターも絶賛の味


中身はこんな感じ。麺が特殊な感じ。

利尻昆布ラーメンを作るには2つの鍋が必要で、ひとつはスープと混ぜるためのお湯、もうひとつは麺を茹でるためのお湯がいります。ラーメン屋さんと同じ感じ。そこはちょっと手間だなーと感じます。


できました!
麺の色が、うーん、個人的には食欲がマイナスな色だなぁと。
麺にコシがあって、スープとよくからむ麺です。美味しいけど、スープを全部飲み干せませんでした。なんというか、通な味です。
白クマラーメンのほうが、馴染みのある味ですね。


藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋
札幌の円山動物園のお土産売り場で人気のラーメン。
人気の白くま『ピリカ』のパッケージで、インパクトのあるパッケージが話題です。
白くまをイメージした透き通った塩スープはあっさりまろやかな味が、低温熟成乾燥麺に絡む本格的な味!
麺は、生麺を3日間かけて自然乾燥した、低温熟成乾燥麺で、生麺と変わらないコシとつるみを再現。
日持ちがして、簡単調理で、生ラーメンと変わらない味を再現した、まるで日持ちのする生ラーメン! 買い置きにもお勧めです!