スポンサーリンク

ミラーレス一眼カメラ「Nikon 1 V2 」の不満点【感想&評価】

ミラーレス一眼カメラ「Nikon 1 V2 」の不満点【感想&評価】

ミラーレス一眼カメラ「Nikon 1 V2」のレンズのプロテクター「40.5mm PRO1 D プロテクター(W)」を装着したところを横から撮ってみました。
このサイズのレンズにプロテクターすると、結構でっぱっちゃいますね。

ほぼ満足のNikon 1 V2ですが、「サブコマンドダイヤル」が無いのが使いにくいです。
まぁ、自分がサブコマンドダイヤルに慣れていることもありますが、カメラを構えた姿勢で絞りがいじれるのは便利。
こちらは背面の液晶モニター脇のダイヤルで絞りを変更しなくてはなりません。
サブコマンドダイヤルはつけて欲しかったなぁ、と思います。

ケンコー(Kenko) 40.5mm レンズフィルター PRO1D プロテクター レンズ保護用 薄枠 日本製 240519特徴
大切なレンズをキズや汚れから守る保護用フィルター
デジタル対応コートを施し、高い透過率を実現した高品質レンズプロテクターフィルター「PRO1Dプロテクター」。
全サイズ累計での出荷枚数が400万枚を突破しているロングセラー商品

レンズを守る「掛け捨て保険
一眼レフの交換レンズはとても高価なもの。
撮影に持ち出す機会が多ければ多いほどキズや汚れがつくリスクが高まり、その修理代は数万円にもなるケースもある。
レンズプロテクターは、キズや汚れなどから交換レンズを守る、保護目的のフィルターだ。
レンズのフィルターネジにねじ込むだけで簡単にレンズを保護することができる。

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) V2 ダブルレンズキット ブラック N1V2WLKBK

手にしっかりと収まるスマートなサイズ感。
約1425万画素 新開発スーパーハイスピードAF CMOSセンサー
高画質と高速画像処理を実現する新画像処理エンジンEXPEED 3A
135点アドバンストハイブリッドAFシステム
スムーズな撮影をサポートするコマンドダイヤル
機能が充実した内蔵フラッシュ