スポンサーリンク

NHKダーリンは外国人「ベルリン生活はじめました」


今、ヨーロッパの中で大きな注目を集める街、ドイツの首都ベルリン。日本の旅慣れた女性たちからも「行ってみたい場所」として話題が上がっています。
そんな街で人気漫画「ダーリンは外国人」(300万部のベストセラー)の作者・漫画家の小栗左多里さんと漫画にも登場する"ダーリン"こと夫のトニー・ラズロさん、そして小学生の愛息トニーニョくんが生活をスタート!

【番組内容】

4月15日(月) 午後11時45分〜11時50分
ダーリンは外国人 ベルリン生活はじめました
「今・女子に人気・ミッテ地区の魅力案内」


4月16日(火) 午後11時45分〜11時50分
ダーリンは外国人 ベルリン生活はじめました
「不思議な不動産事情」


4月17日(水) 午後11時45分〜11時50分
ダーリンは外国人 ベルリン生活はじめました
「ベルリンのスーパーマーケット」


4月18日(木) 午後11時45分〜11時50分 ダーリンは外国人 ベルリン生活はじめました
「日本語に似てる?!ドイツ語の不思議」


4月19日(金) 午後11時45分〜11時50分
ダーリンは外国人 ベルリン生活はじめました
「同性愛者だって子供を育てる」


再放送 4月22日(月) 午後5時00分〜5時25分


うわ〜。なんだかおもしろそうです。たった5分の番組なのがもったいない気もしますが、気軽に見れる点ではこれぐらいの長さが良いのかもしれませんね。


浪費が止まるドイツ節約生活の楽しみ
いまだからこそ、「節約」が重大な意味を持つことを本書に盛り込みました。それは、「環境を守ること」と「自然な人間らしいライフスタイルの実践」に、「節約」が欠かせないということです。ドイツ人は日々、このことにも真面目に向き合っています。ドイツ人がなぜケチに徹し、秩序を重んじ、環境問題にうるさく、冗談をあまりいわないかを、根本的に説明できる人は少ないと思います。この点をふまえて、ドイツ流の節約術を紹介します


パリパリ伝説 7―不思議いっぱいパリ暮らし! (Feelコミックス)
ついにコミック誌フィール・ヤング』連載100回超え! パリパリを愛する10作家による豪華寄稿! えすとえむ小栗左多里河内遙雲田はるこ椎名軽穂、じゃんぽ~る西、高口里純、田中相ねむようこ、水玉ペリ 盟友・雁須磨子と初対談! 出会いの頃からアシスタント時代、パリ修行話など、生の言葉を打ち込んだ1万字チャット。 “パリ"といったらこの本です!