読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

iPhone5を持ってるなら、ネットは「ホワイトBB」だろう、と思った理由 ソフトバンク


ソフトバンクの「ホワイトBB 月額1980円」(自宅のネット接続サービス)に加入するとiPhone5を持っている人は、月額1480円の割引を2年受けれます。

ってことは、iPhone5を家族の誰かが持っていたら

単純計算で、「ホワイトBB 月額1980円」− 月額1480円割引 = 500円 

ネット通信費用が月々500円(2年間)で使用できるという考えに! ※のちにカラクリを知ったのでした。記事はコチラ

気になる速度ですが、

お客さまのご利用環境によって異なりますが、 「ホワイトBB」では下り最大50Mbps/上り最大3Mbpsの高速サービスを提供しています。

とのこと。

早速、我が家もホワイトBBにしてみました。速度に不安のある方は、無料のお試し期間があります。

ネットを見るくらいならスピードは気になりませんでした。※その後、契約当初に感じていたよりも遅くなり調べたらスピードダウンしていて、改善しなかったので解約しました。

詳細はこちらソフトバンクオフィシャルサイトでお確かめください〜。しかも4月30日まで[オンライン限定] 5,000円キャッシュバックキャンペーンをしています。


BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
最大300Mbps(規格値)の無線LAN高速化規格11nに正式対応。MIMO(Multiple Input Multiple Output)技術を使用し複数のアンテナで送受信を行うことで、光・ハイビジョンに最適な高速性と障害物に強い安定性を実現しています。 11n/g/bの同時使用対応だから、もちろん既存の最大54Mbps(規格値) のIEEE802.11g、最大11Mbps(規格値)のIEEE802.11b製品も混在して接続可能です。

電波の死角をなくす11n中継機能
2台の無線LAN親機間の無線通信機能をサポート。通信距離の延長や、電波の届かない死角エリアへの中継を可能にします。設定も簡単で、2台の無線LAN親機のAOSSボタンをそれぞれ押すだけでセキュアな中継が可能です。

広告を非表示にする