スポンサーリンク

今回も折りたたみ傘にトーツを選んだ理由 軽量の折りたたみ傘 雨傘&UV日傘 totes(トーツ) SLENDER MANUAL


totes(トーツ) ブレラタイニーが1年ほどで壊れました。日傘としてかなりの回数を使用していたので、そんなものかなと思います。

そこで、次にどうしようかなぁ、もうtotes(トーツ) はやめようかな、と思っていたのですが、totes SLENDER MANUAL がリニューアルされたと知って購入してみることにしました。以前に購入したときは、すぐ壊れたんですよね。。。心配ではありますが、お値段のリーズナブルさと品質のバランスが良いのはやっぱり私の中ではtotes(トーツ) だったのです。他によさげなのを見つけたんですが、例えば壊れないと評判の(ユーロシルム)EuroSchirm Swing lite flexUVカットが無いなど、私の欲しい条件に合いませんでした。UVカットヴァージョンもありますが、売り切れ!(あったとしても表面がシルバーなので、購入しないかも)

そうして、totes(トーツ) クニルプスに絞られました。いつもと変わらないなぁ。
クニルプスは何度か使用したのですが、流行するに従い長持ちしなくなったという印象を受けて(量産するようになり、品質管理が行き届いてない?開閉部分の留め具が変更されたもの好ましくなかった)、同じくらいの期間しか使えないならリーズナブルなtotes(トーツ)がいいと判断しました。

UVカット
・コンパクト&軽量
・シンプルなデザイン
・頑丈(骨はグラスファイバーがベター)(生地の撥水が良い)
・リーズナブル(初期投資が高くとも使用年数・頻度に応じて、割安感を感じればいい)

この条件が揃った優秀な折りたたみ傘って、なかなか見つからない。。。自分で作るしかないのか?


totes SLENDER MANUAL BLK A201


SLENDER は totes の中で1番細身のタイプで、重さも160gと最軽量です。
2012モデルより、手首にかけられるストラップと、
生地にはツイスト加工を施したポリエステル素材を採用しました。
また、巻き取りベルトは7cmと太く、傘をまとめる際に手間取りません。

サンガード(UPF50+)加工、トーツコート(天蓋外側:撥水加工 内側:漏水防止)加工
私たちに降り注ぐ紫外線から98%保護してくれるので、日差しの強い季節は日傘としても使えます。


3段マニュアルオープン
親骨50cm、直径89cm、天蓋骨6本
折り畳みサイズ:4.5x4.5x22cm
本体重量:160g
天蓋生地:ポリエステル100% 巻き取りテープ幅:7cm サンガード(UPF50+・UVカット)加工
トーツコート(撥水・漏水防止)加工
totes(トーツ)社は全米で40%のシェアを持つ世界最大のウェザーカンパニーです。


太めで巻きやすいベルトは、ぐいっと引っ張って留めるだけで、細くまとまります。おかげで傘入れにシュポッと入る細さに簡単にたためます。私は巻きが太くなって傘ケースに入らない、、、なんてことがあるのですが、この太いベルトは扱いやすく便利です。


閉じるとスリムですが開くと直径89cmもあります。

骨はアルミ製で6本構成。開いた時に裏返らないよう、力学的な計算がされているとのこと。軽量160gにする為でしょうが、骨の細さが気になります。あと、開閉の際にスムーズさに欠けています。その点、骨はクニルプスのほうがグラスファイバーでしっかりしていて、開きやすいですね。骨組みはクニルプスのほうが優秀だと思います。個人的には東レさんに折りたたみ傘をがんばって作ってもらえたら、価格も品物も満足いくものができるんじゃないかと思っています。もしかしたらあるのかもしれないんですが、良さげなのが見つかりませんでした。

totes SLENDER MANUAL をしばらく使ってみようと思います。またレポします!


(ユーロシルム)EuroSchirm Swing lite flex

驚くほど軽量で、高い柔軟性と耐久性を兼ね備えた傘。
親骨の中心部から放射状に取り付けらたアームが、強風を受けた際に渦巻き状にしなる事で風圧を上手く逃がす革新的な構造!傘布部分にはDuPontテフロン加工を施した耐水性に優れた超軽量100%ポリエステル素材を使用し、泥が付着しにくく引き裂き強度にも優れています。使用時の直径が100cmあり、カバンを持っていてもカバーできる大きさ!携帯時に便利な専用ケースが付属します

ハイマウントアンブレラスタイル S/AOC ライト
HUS.(Highmount Umbrella Style.)は、”雨の日も快適で楽しい”そんな気分になる様なシンプルで機能性がある傘・レインコートなど、プラスαなグッズをHUS.らしい発想でお届けする新しいブランドです。 高価であることよりも、高い品質でありながら、素材、機能、カラーなどトレンドを意識した商品をお届けしていきます。
ボタン一つで開閉できる安全構造の自動開閉傘。開いた時の直径が約90cmの大きめサイズです。
size 親骨54cm (open:直径約90cm、close:28.5x5x5cm) fabric ポリエステル100% ・3段安全機能付自動開閉タイプ・骨7本・UVカット加工


【無償修理対象】 丈夫な8本骨 昔ながらの2段式 60cm 折りたたみ傘 Lサイズ  (黒)
木の持ち手を使った昔ながらの傘です。 シンプルなデザインなのでビジネスシーンでもご利用頂けます!