スポンサーリンク

ブルースウィリス VS リチャードギア 2大スターが激突するアクション大作「ジャッカル」


ブルースウィリス と リチャードギアって共演していたっけ!?な映画「ジャッカル」を見ました。1997年の作品ですから、もう16年前。ブルースウィリスの毛がまだありますね。消費税が3%から5%に増税実施された年です。なんか嫌だな。他には映画「もののけ姫」(宮崎駿監督)が劇場公開されました。

この映画「ジャッカル」の見所は断然ブルースウィリスです。悪役がものすごくカッコイイのと、こんな殺し屋がいるか!?と思う程、変装のレベルが高いです。このブルースウィリスの変装を見るだけでも、この映画を見る価値はあります!

この映画、突っ込みどころは満載ですが、それは近年のドラマや映画の影響で目が肥えてきたからそう感じるんだと思うんですよね。海外ドラマ24以降、すばらしい発展を遂げたと思います。きっと1997年はそんなもので充分だったんだと思います。まだインターネットも大して普及していない時代ですから。そう、この映画で若い人はあれは無線なのか?と思う程、巨大な携帯電話を目撃することでしょう、、、、w。

また見ていて「おっ!」と思ったのが、俳優ジャックブラックが出演しています!
ジャックブラックが逃げ惑うシーンは見ごたえがります。印象的で何度も見たくなる名シーンだと感じました。無残ですけどね。

いやー、もうブルースウィリス と リチャードギアが共演することなんて無いんじゃないかしら。そう思うと、この作品は貴重だと思います。


ジャッカル デラックス版 [DVD]
ロシア情報局とアメリカ連邦捜査局のために弟を殺害されたチェチェン・マフィアのボスは、その復讐のため伝説の殺し屋ジャッカル(ブルース・ウィリス)を雇った。一方その動きを察知したFBIは、元IRA幹部で現在は獄中の暗殺者デクラン(リチャード・ギア)に、釈放と引き換えに捜査の協力を要請する…。
2大スター共演が魅力のサスペンス・アクション大作。フレデリック・フォーサイスの小説で映画化もされた『ジャッカルの日』をベースにしているとのフレコミだったが、実際は殺し屋の名前以外は特に関連はなく、クレジットも原案・脚本チャック・ファーラーとなっている。


ジェジュン in コードネーム:ジャッカル Making Film Part1-Jackal comes! [DVD]
ファン必見! ジェジュン待望の初主演映画「コードネーム:ジャッカル」のオフィシャルメイキング!
ジェジュンの素顔も見られる映画の舞台裏を公開!
初の主演映画として本作に臨んだジェジュンの撮影風景を6つのキーワードごとにお届け!
撮影の合間に見せる彼の素顔はファン必見!