スポンサーリンク

どっちなんだろう?思わず考えた広告


「大人ガールが見つけた ときめき旅雑貨」byフェリシモ

大人なのか、ガールなのか、、、。
調べてみますと「大人ガール」とは、自分の好きなことをして、好きなものを身につけて、いくつになっても可愛さを追求するアラフォーあたりの女性を指すそう。2010年頃の”大人可愛い”から発祥している言葉みたいですよ。

2012年の秋には大人ガール向けの雑誌「and GIRL」アンドガールが創刊されており、その表紙を飾った大人ガールの代表格は平子理沙さんと聞けば、あぁ、そういうイメージなのかと思います。


Little Secret 2
累計15万部を超えるベストセラーとなった、平子理沙『Little Secret』から約3年半。
待望の第2弾が遂に到着。1971年2月14日生れ


「ぜったい、他では食べたことが無い味です、たぶん。」byドミノピザ

チラシがポストに入っていて、ピザより真っ先に目に飛び込んできたのが、このキャッチコピー。
最後の”たぶん”が”ぜったい”を覆しています。自信の無さを伺わせるんですけど大丈夫なのかな?期間限定ミルキーミルフィーユピザのCMですがHPにはこのキャッチコピーは見かけませんでした。

「ミルキーミルフィーユ」がどんな商品なのか伝わってこないので、読んでみましたらマスカルポーネ(ティラミスなんかで使われるチーズ)がたっぷり使用されていて、隠し味に練乳が入っているとのこと。馴染みがないピザですが、取り扱っている店が検索でサクッと数軒出てきたのを見ると、そんなに珍しいピザではないようです。


最近、目には留まるけど、本来の目的を達成できてないんじゃないかなぁと感じる戦略が目に付くように思います。


うたがいの神様
今巷で起こっている現象や出来事は、本当に目で見たまま聞いたままの出来事として受け入れていいことなのか。
お笑い芸人、そして、作家として大活躍中の芸人・千原ジュニアがこの世の中に溢れる怠慢と慣習に「うたがい」の目線で、鋭く分析し切り込んでいく。