読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

オフィスでエアコンの風が直接当たるのを何とかしたい!無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン)」を買いました。 ホワイト AT-CF18R-w


只今、無印で「無印良品メンバー限定10%OFF「無印良品週間」3/15(金)〜」を開催しています。

早速10%OFFクーポンを利用してサーキュレーターを購入しました。

定価3900円→クーポン利用後約3500円に!

帰りにスタバでトールラテが飲めちゃう金額!うれしいお得感!

無印のサーキュレーターを選んだのは、デザインもありますが、静音設計なところ。

机上で使用することを想定して、なるべく静かなものにしたかったのです。

購入前に店頭で電源を入れてもらいました。

思ったよりもサイズが大きいですが、風量は十分ですし、音も静かだったのでお買い上げです。

スポンサーリンク



奥行があり場所を取りますが、見た目はころんとしてて可愛いです。

どうして机上で使用したいかと言いますと、オフィスでエアコンの風が直接当たるのです。

かと言って、エアコンの吹き出し口に羽根をつけるわけにもいかず。

それで考えたのがサーキュレーターでエアコンの風を和らげる。

あれこれ置き場所や角度を調整して、完璧とまではいきませんがマシになりました。

また席が移動することもあり、場所によっては風が滞ってることもあるので今後も何かと活躍してくれると思います。


特徴
サーキュレーター(低騒音ファン)専用に設計した羽根は一般的なサーキュレーターで使用されている羽根の形状とは異なり、回転方向に羽根先が大きくせり出したブーメラン型です。
騒音の発生源である羽根表面の空気の乱れを、流体力学に基づいた形状によりコントロールすることで、羽根表面の空気の乱れを少なく、大風量での低騒音運転を実現しました。

電源コード:1.6m、3段階風量調整、幅28.5×奥行21.4×高さ29.7cm 重さ:2kg
消費電力:[50Hz]強15W・中12W・弱7W[60Hz]強17W・中11W・弱7W
騒音(dB)50Hz:40(強)36(中)27(弱),騒音(dB)60Hz:40(強)34(中)26(弱)


角度が6段階につけられるのが良いと感じました。真上にも向けることが出来ます。


アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W
静音モード搭載で、音が気にならず就寝時も使用できる。

関連記事
softcandy.hatenablog.com

softcandy.hatenablog.com